ユーザーボイス ヘルメット編Vol.4

テーマ:     

ユーザーボイス ヘルメット編Vol.4
  • お名前:ほまさん (44歳)
  • ア イ テム:ベル ヘルメット「シティ」

正に1週間前の話です。


1週間後に控えたブルベに備えて、150kmほどを走る計画で自宅を出ました。80km位走って、足もだいぶ疲れてきたので休もうと思いつつ走っていたとき、左の歩道側からいきなり人が飛び出してきて、避ける暇もなくぶつかり、自転車と僕は車道に投げ出されました

何が起きたかすぐにはわからず、激しい肩の痛みですぐに起き上がることも出来ませんでした。

なんとか起き上がり、自転車や散乱したボトルをひろって、歩道に避難しているときに、首がだんだん痛くなってきて、側頭部もうっていることに気がつき、ヘルメットを脱いでみると、ヘルメットの左前から横にかけて4カ所割れていました。

ヘルメットが無かったら、割れていたのは僕の頭だったでしょう。改めてヘルメットの重要さを感じた貴重な体験となりました。

それほどスピードも出ていない状態で、人にぶつかった程度でもここまでいってしまう状況を体験して、MTBでの通勤や近所へのちょいのりでもヘルメットをかぶるクセをつけたほうがよいのではと思うようになった事件でした。
 

 

uv20100901-1.jpg uv20100901-2.jpg

 

 

stuffcomment.jpg 交通ルールを守って、安全に注意していても事故にあうことは避けられません。今まで事故にあわなかったのは、運が良かっただけです。事故とは自分が原因のものよりも、もらう方が圧倒的に多いのです。私は常にそう心がけて、自転車に乗っています。まほさんも今回もヘルメットをきちんとかぶっていて、ほんとによかったですね。(あさひ岩田)

 

 

 


uservoice-helmet1.jpg

レ ポートをお送りいただいた方の中から、 ネットワーキング店スタッフの独断と偏見で、最も素晴らしいと思ったレポートに、ナイスレポート賞として、

uservoice-rain-nice.jpg

 

 

post.jpg

 


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ