ユーザーボイスを投稿 ヘルメット

テーマ:     

uservoice-helmet0.jpg

「安心安全」 が流行語のようになっている今日この頃。

中国産の食品がどうとか、車のリコールがどうとかいう前に、安心安全のために自転車に乗るときすることがあるかと思います。

 

ヘルメット着用。

 


自転車は、限られた競技場で行うスポーツ、たとえばテニスや野球やサッカーと比べて、はるかに危険を伴う趣味・スポーツです。

 

車道を生身で走るわけですから。シートベルトもエアバッグもABSもありません。オートバイのようにヘルメット着用が法律で定められていませんし、免許も必要ありません。

 

だからこそ、自分で安全安心にしていかなければいけません。

 

自分でできること、たとえば

整備された自転車に乗る、交通ルールを守る、はもちろん。

 

しかしどれだけ運転が上手でも、安全運転していても、一緒に走る車やバイク、自転車が同じように運転が上手で安全運転しているとは限りません。

 

自分の身は自分で守るしかありません。

 

向こうから走ってくる車のドライバーは、飲酒運転かもしれません。居眠り運転しているかもしれません。

 

自分の身は自分で守るしかありません。

 

くれぐれも、「周りも安全だろう・・・・では走らないことです」 自転車でも歩行者でも、車でも同じですけれど。

 

私は思います。

 

「自転車に乗るのなら、ヘルメットくらい、かぶろうよ。周りが危険というのが前提ですから。」

 

そこで、

 

今月の

uservoice20100402.jpg

のお題は、「ヘルメット」としまして、

「先輩ツーキニストから、悩める後輩たちにアドバイス」

 

 貴方のお気に入りの 「ヘルメット」 をご紹介下さ い。


uservoice-helmet1.jpg

レ ポートをお送りいただいた方の中から、 ネットワーキング店スタッフの独断と偏見で、最も素晴らしいと思ったレポートに、ナイスレポート賞として、

ベル ヘルメット「シティ」 フリーサイズを 1名様にプレゼント!

uservoice-rain-nice.jpg

 

応募はこちらから、

post.jpg

締 め切りは9月30日


投稿いた だいたレポートは随時ブログのこのコーナーに掲載します。

 

たくさんの投稿、お待ちしております。


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ