パワースポット・富士山へ

テーマ:     

パワースポット・富士山へ

1カ月ぶりのこんにちは!
サイクルイラストレーターのめりぃことウエツキチエコです。

先月末に誕生日を迎え、バージョンアップしてしまいました。
体力は低下しましたが、経験値は上がっているはず...
きっと。。。

幼稚な熟女目指してこれからもがんばります(笑)



年初の宣言どおり、、、
「富士の国やまなし 第12回Mt.富士ヒルクライム」へ行ってきましたよ!

富士山五合目まで自転車で上る日本最大級のヒルクライムレース。

昨年のリベンジをするチームメイト・ナス爺の応援&サポートで
山梨県富士吉田市富士北麓公園へ!

今年に入って2回目の東日本遠征です☆

昨年は惜しくも4位入賞に終わったナス爺。
今度は「表彰台」を目指してがんばります。


さて、前日。
会場で受付が始まるまで時間があったので車で五合目へ行ってみることに。
自分で運転して富士山登るのって生まれて初めて。

後続車が来ないかを心配しつつ、この貴重な機会をゆっくり楽しみながら...
幸い早朝だったため頂上まで一人旅。

おーーー!富士山五合目にある郵便局だ!!

mry201506_01.jpg

ここからお手紙送れるらしい。
自分宛に送ろうかとちょっと迷った(笑)

そして、富士山の形をした焼きたてメロンパンをゲット☆

mry201506_02.jpg

これは今日から2日間お世話になるみぃちゃんちへの手土産。
昨年は、レースに参加したみぃちゃんの旦那様がゴール後に買って下山してくれたの。
その味が忘れられず今年も♪

ここで、一人だと写真撮影に困ることに気が付く。

そうそう。
1人じゃない。
私には分身が居る(笑)

めりなすちゃん!

mry201506_03.jpg

私の代わりに記念撮影。
なんだかサイズ感がちょうど良いwww

そして、苦手な自撮りをがんばってみる。

mry201506_04.jpg

うーむ。やっぱりイマイチ。
どこで記念撮影しているのか分からん(ーー;)

そうこうしていると、一合目から試走をしていたナス爺が五合目に到着!

おー!写真撮ってください!
パチリ☆

mry201506_05.jpg

・・・・・富士山、まったく見えてない(;д;)

せっかくなので一緒に写真撮りましょうと...

mry201506_06.jpg

やっぱり自撮りはヘタクソ。
どこにいるのかさっぱり分からん(ーー;)


駐車場が会場から遠くていろいろたいへんだったけど
無事に受付を済ませて、みぃちゃんたちと合流!

mry201506_07.jpg

わーい!
会えた会えた!!
今日からお世話になります♪

その夜は、男性陣がレース前夜ということで
アスリート向けの料理を作ってくれてた!

mry201506_08.jpg

もう完璧!!
いつも本当にありがとう(*^_^*)


さぁ、レース当日!
私とみぃちゃんはお揃いの猫サングラスで応援&サポート部隊。

mry201506_09.jpg

LEGON応援団とも合流!

mry201506_10.jpg

参加者のスタートを見送って、、、

mry201506_11.jpg

ようやくホッとする。
あとは参加者が五合目までがんばるだけ。。。

ナス爺がスタートしてから1時間ちょっと。
五合目でMCをしていた絹代ちゃんの声がスピーカーから聞こえてきた。
先頭集団のゴールを告げている。

最近は便利なもので、スマホでリアルタイムにリザルトが見れる。

「ん?んんん?!?!」

ナス爺、3位!!!!
うおーーーーー☆

みぃちゃんと路上で抱き合う(笑)

しばらくすると山頂のナス爺からこんな写真が・・・

mry201506_12.jpg

さっそく好物のポテチ食べてる・・・
40キロ台まで体重落としてがんばってたからね(^^ゞ

みぃちゃんの旦那様も昨年よりも30分くらいタイムを縮めた!
みんなすごいよ!!
今夜はお祝いだね ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

ずうずうしく前で表彰式を撮影する私(笑)
ここは記者魂が・・・ね^^;

mry201506_13.jpg

めりなすちゃんもナス爺のポケットに入って
一緒に表彰台に上がらせてもらって嬉しそう♪

mry201506_14.jpg

LEGONの参加者&応援団のみんなと記念撮影!
誰一人として怪我無くて本当に良かった。

mry201506_15.jpg

さぁ、夕食まで少し時間もあるし、、、
参加した男性陣はお風呂に入ったらお昼寝しちゃった。

みぃちゃんと私は・・・
工藤夕貴ちゃんのお店「カフェナチュレ」へ。

mry201506_16.jpg

学生時代、ヘアカタログに載ってる工藤夕貴ちゃんの写真を美容室に持っていって
同じ髪型にしてもらってたくらいとっても好きだったの。

みぃちゃんがドライブがてら連れてってくれました!

「春の苺の生どら焼き」を2人で半分こ。

mry201506_17.jpg

美味しかった♪


帰宅後、祝勝会のお料理を作ってくれるみぃちゃん。

mry201506_18.jpg

なんだか家族みたいだったね。
今度はレース関係なく遊びに来たいな。

最後に、、、
大会に出場したナス爺のブログ。
6/14(日)のレースレポートは読みごたえあるのでぜひ!

【ナス爺の物忘れ】
6/13(土)Mt.富士ヒルクライム-上るために-

6/14(日)Mt.富士ヒルクライム-ゴールへのいざない-

みぃちゃんも富士山遠征中のことを6回シリーズでブログに書いてくれました!
本当にお世話になりました♪

【みぃの日記】
切羽詰まらないと動けません(笑)

Mt.富士ヒルクライム前日。

Mt.富士ヒルクライム Jさん入賞!!

めりぃちゃんとデート

祝勝会♪

梨汁補給(笑)



それでは、次回までごきげんよぅ♪


★毎月第4火曜20時頃からのUstream番組
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之」レギュラー出演中

★毎週火曜18時から「FM MOOV KOBE」76.1MHz&サイマルラジオ生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
Facebookページ
Twitterアカウント[ @mrynasunet ]


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ