ハッピーだらけな関東遠征

テーマ:     

ハッピーだらけな関東遠征

1カ月ぶりのこんにちは!
サイクルイラストレーターのめりぃことウエツキチエコです。

ようやく暖かくなってきましたね!
でも、何を着て出かけたら良いのか...迷う毎日です^^;





そうそう!
ちょっと前になりますが、、、
前々回に宣言した通り、東京の明治神宮外苑で開催された
ブロンプトン・ワールド・チャンピオンシップ TOKYO」 
へ行って来ましたよ!!

英国の折り畳み自転車ブランド「BROMPTON(ブロンプトン)」
の所有者だけが参加できるというロードレースです。

おしゃれなイチョウ並木で知られる明治神宮外苑!
写真では見たことあったけど、初めて行きました。

会場に到着してすぐ、今回のレースを紹介してくださった
「BROMPTON JUNCTION KOBE」の中店長と合流。
mry201504_1.jpg
わ!
こんなおしゃれな服装で走るの?!って感じ。

そうです。
このレースには、スーツジャケットに襟付のシャツとネクタイを着用
というドレスコードがあるんです(^^ゞ

スタートは、路上に並べて置いてある自転車に向かって走る
...というルマン形式。
観戦しているだけでおもしろ楽しいwww

mry201504_2.jpg
チャンピオンクラスに出場した「NASU FAN CLUB」のチームメイト
ナス爺さんもこんな格好で爆走(笑)
mry201504_3.jpg
と、笑っていたら、ロードレース並みにおもしろい展開に。
応援に集まってくれていた自転車仲間と白熱する。
なんと、女優の松本優希ちゃんも応援に駆けつけてくれてた!
mry201504_4.jpg

最後まで、どうなるか分からない状態でレースは進んだが...
信じられないことに2位入賞してましたっっっ!

すすすすすごいーーーーー(~o~)

mry201504_5.jpg
レース内容は参加していたナス爺さんがレポートを書いているので
ぜひご覧下さい。

■ナス爺の物忘れ
ブロンプトン・ワールド・チャンピオンシップ TOKYO」レースレポ

その夜は、渋谷の「ピッツェリア ドーニ(Pizzeria Doni)」へ。
鶴見辰吾さん率いる「LEGON」のメンバーとの親睦会(祝勝会)です。

そこで、もうひとつのサプライズ!

テレビ生放送出演前に元プロロードレーサーの宮澤崇史さんが来て下さった!
お会いするのも久しぶりで本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
mry201504_6.jpg
とっても楽しい夜でした。

mry201504_7.jpg
これ以外にもいろんな方々にお世話になった関東遠征。
いつも感謝です☆


あ、おまけ。。。

明治神宮外苑の近くに芸術家・岡本太郎さんのアトリエ兼住居があって
そこが記念館として公開されています。

mry201504_8.jpg
ずっと行きたかった場所だったので行って来ました!

mry201504_9.jpg
ふふふ。
足跡を残してきたぜっ(*^^)v

それでは、次回までごきげんよぅ♪

★毎月第4火曜20時30分からのUstream番組
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之」レギュラー出演中
★毎週火曜18時から「FM MOOV KOBE」76.1MHz&サイマルラジオ生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中

★ウエツキチエコ オフィシャルブログ
 
★Facebookページ
 
★Twitterアカウント[ @mrynasunet ]


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ