2015年もレース観戦に行くぞ!

テーマ:     

2015年もレース観戦に行くぞ!

1カ月ぶりのこんにちは!


サイクルイラストレーターのめりぃことウエツキチエコです。


梅の花もちらほら咲き始め。。。
桜の開花予報も発表されたとのこと。

...ということは、そろそろ自転車シーズンの到来!
冬には乗らないという冬眠レーサーも起き始めたかな?

毎年、チームメイトの応援でレース会場に出没している私も活動開始☆
さて、今年はどこに行こうかな?

「顔を出そうと思っているレース」「行きたい願望のあるレース」
を今年も宣言しておきます!


まずは、確実に出没するコチラのレース!

ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップ2015(略称=BJC)
・日時:3月22日(日)
・会場:東京都新宿区 明治神宮外苑

英国の折り畳み自転車ブランド「BROMPTON(ブロンプトン)」
の所有者だけが参加できるというロードレースを初観戦!

まさに、、、
ブロンプトンのブロンプトンによるブロンプトンのためのレース

ちなみに、こちらは国内唯一のオフィシャルショップ
BROMPTON JUNCTION KOBE
中店長とチームメイトのJさん

mry201502_01.jpg

珍しくこのレースにはドレスコードがあります!
参加者はスーツジャケットに襟付のシャツとネクタイを着用。
なのに、先頭集団はフルもがきします(笑)

mry201502_02.jpg

参加する人だけでなく、まちがいなく観客も楽しめる!

チームメイトがレースに初参戦するので楽しみです♪

●ブログ「ナス爺の物忘れ」より
 BROMPTON からのライブ

そして、下記が出没するかもしれないレースです。

美山サイクルロードレース
・日時:5月23日(土)・24日(日)
・会場:京都府南丹市美山町

なんと、今年は第30回記念大会です!!

mry201502_03.jpg

2013年の関連レポートはコチラ
美山ロードであった「深イイ話」

富士の国やまなし 第12回Mt.富士ヒルクライム
・日時:6月14日(日)
・会場:山梨県富士吉田市富士北麓公園

来年くらいには、私も出場してみたい。。。

mry201502_04.jpg

昨年の関連レポートはコチラ
有意義に過ごした関東遠征

第32回シマノ鈴鹿ロードレース
・日時:8月22日(土)・23日(日)
・会場:三重県 鈴鹿サーキット
・主催:株式会社シマノ

人気プロロードレーサーと一緒にツーショットとか撮れちゃう
スペシャルな機会ですよん♪

中島康晴選手

mry201502_05.jpg

井上和郎選手

mry201502_06.jpg

昨年の関連レポートはコチラ
●ブログ「ナス爺の物忘れ」より
 瞬殺の国際

mry201502_07.jpg

時間とお金が許す限り・・・ レース会場には顔を出そうと思っていますので
見かけたら指さして笑わないで声をかけて下さい(笑)

それでは、次回までごきげんよぅ♪



コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ