5年ぶりに自転車レース復帰☆

テーマ:     

5年ぶりに自転車レース復帰☆

1カ月ぶりのこんにちは!
サイクルイラストレーターのめりぃことウエツキチエコです。


5月から約半年で9キロの減量に成功
「たぷたぷ注意報!」の10月号ではトレーニング再開宣言・・・

11月号では「マジでトレーニングしているよ」報告をしましたが...

周りからは、「なんで?」「どうしたん?」との声が^^;

そりゃそうでしょう。。。
最近は、ゆるゆるのたぷたぷで自転車乗ってたんだもん。


ここ数年、親孝行をする機会が減ってて、
一緒に旅行とか行けないし、、、

そこで思いついたのが、
自転車レース遠征にめりパパママを連れて行く!

良いレースはないかな。。。
そう思って探していると、、、

こんなんあるやん!
温泉ライダー!!!
さまざまな温泉地で開催する耐久レースです。

ちょうど11月に鳥取県の三朝温泉でも開催するとのこと。。。

これや!
と、思い立ってエントリー。

どうせなら、両親に良いところ見せたいやん?

チームメイトや友人にもナイショにして
ほぼゼロからのスタートでレースに乗れる体作りを始めました。

実は、レースに最後に出たのが5年前。
ナス爺と組んで出場した鈴鹿サーキットでのエンデューロでした。

その時は、まさかの3位入賞!!
めっちゃ嬉しかった!

mry201412_01.jpg

「じゃ、今度はそれ以上を目指そう!!」
ナス爺にそう言われて、コンビ復活☆


そして、レース当日を迎えました。

めりパパママもレース会場へ来るのはめっちゃ久しぶり。

ゼッケンはいつもは付けてあげる立場だけど付けてもらって、、、
この時点ではすでに緊張で吐き気が(~_~;)

mry201412_02.jpg

当日、コンビを組んだナス爺の調子が悪いというハプニング。
考えていた作戦が実行に移せず。。。
予定より多く私が走ることに・・・
大丈夫なのか?!

先頭集団を邪魔しないように道を譲る私(笑)

mry201412_03.jpg

レース内容がどんなだったかは、ナス爺のレースレポートをご覧下さい。

2回交代して最後アンカーを務めてゴールしためりぃ

すっかり老婆のように(爆)
そして、めりママに介抱してもらうという(~_~;)

mry201412_04.jpg

しかし・・・
表彰のアナウンスで2位入賞していたことが分かりました!!

ままままじでーーーー!!!
涙涙涙

5年ぶりのレースで5年ぶりの表彰台。

mry201412_05.jpg

一緒にコンビを組んでくれたナス爺にも感謝☆

mry201412_06.jpg

MCの絹代ちゃんから「おめでとう!よかったね」と言ってもらって
思わず涙ぐんじゃった。。。

mry201412_07.jpg

温泉ライダーの参加賞と賞品!
めっちゃ豪華で驚いた(^^ゞ

mry201412_08.jpg

レースの後は、鳥取県境港市にある「水木しげるロード」観光へ。。。

まずは、水木しげるさんにご挨拶をして

mry201412_09.jpg

鬼太郎とも握手

mry201412_10.jpg

そして、鳥取ではこんな彼氏もできました(笑)

mry201412_11.jpg

少しは親孝行になったかな?

mry201412_12.jpg

来年はフルマラソンにも出ようかな?

なーーんてね!


それでは、次回までごきげんよぅ♪



コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ