我が家ではチャリオットが大活躍

テーマ:     

我が家ではチャリオットが大活躍

お久しぶりです!
山田美緒です!

四国でのイベント、コグウェイがあったり、その後イタリアに行ったり、
保育園をプレオープンさせたり…で更新が滞ってしまいました!!!


すっかり寒くなって息子(1歳2ヶ月)を背負って走るのには厳しい季節になりました。

こいでいる私はいいのですが、息子はじっとしてさらに風を受けることになるので、おぉ寒い。
背中にぴたっとくっついているのでまだ身体の中心は温かいのですが、ぴょこっと飛び出している手足は冷えてしまいます。
おんぶではなくて、後ろや前の子ども用シートに座っていたらもっと寒いですよね…。

でも自転車に乗らないといけない!

自転車に乗りたい!


そんなときは服を重ねて重ねて、ブランケットを巻いて巻いて、湯たんぽ抱えさせて(!)完全防備で乗せてあげたいですね。
私は子どもに巻いたブランケットが後輪に巻き込まれそうになっているママチャリのお母さんを何回か助けたことがあるのですが、要注意!大事故になってしまいます。マフラーや裾の長い服も!落ちないように垂れないようにが鉄則です。

どうしたら寒くないのかなぁーと、私も試行錯誤で重ねて巻いてみましたが、やっぱり寒いみたいで手足は冷えます。
ということで、我が家ではやっぱりチャリオットが大活躍しています!

暖かい服を着せ毛布に私のダウンを被せ、
前面と側面のカバーを閉じて密閉し、完全防備!

mio20121217-3.jpg

温かくて気持ちいいみたいで、10分くらいで入眠。
こいでる私は寒いのに息子はほかほかと、逆転してしまいました。

これからますます寒くなります!子連れ自転車は防寒対策万全に!

と、ちょっとママサイクリストっぽいお話でした。
mio20121217-2.jpg

今回のオススメは、

mio20121217-4.jpg

もう一つ、耳も冷たい北風から守ってあげてください。

mio20121217-5.jpg

インフォメーション

  • 満点バイクー世界を走る女子サイクリストのイラスト旅日記』木楽舎 好評発売中!
    アフリカ縦断以降の旅とサイクリストとしての活動をつづりました。世界中の素敵な出会い、感動ストーリー、なんでも楽しんで挑戦すること、溢れるパワーがつまっています。絶対おもしろいのでぜひ!今回来日した海外ゲストも多数登場しています。 
  • コグウェイ

 

twitter @CogWayShikoku

text 山田美緒


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ