高知での3日間のツアー体験

テーマ:     

高知での3日間のツアー体験

こんにちは!
山田美緒です!

四国でのサイクリングイベント『四国ディスカバリーライド2012』まであと1ヶ月!
息子を背負って日々準備に奔走しています!
10月6から8日の高知での3日間のツアーは参加者募集中です!
詳しくはホームページをご覧ください!


さて。

私は先月末で三十路を迎えました!
そんな記念すべき誕生日のお祝いに、家族で青森県は、奥入瀬渓流にいってきました。
mio20120902-3.jpg
奥入瀬渓流は十和田湖を源流とし、子ノ口から焼山までの14kmの間のことをいいます。

渓流沿いには遊歩道が整備されていて、私たち家族はこの14kmを歩きました。
川のせせらぎを聞きながらブナの森を歩くのはとても気持ちがよかったです。

私たちは歩きましたが、ここにはレンタサイクルがあって自転車で走れるのです!
しかも電動アシスト!
mio20120902-5.jpg
(夫ではなく)私が子どもを背負ってよいこらしょっと歩く中、自転車の人たちは木洩れ日の中を気持ちよさそうに走っていました。
mio20120902-2.jpg
渓流には阿修羅の流れや、三乱の流れ、玉簾の滝といったいくつかのビューポイントがあります。
バスや車でめぐるのもいいですが、自転車で森の中を走ってゆっくり回るのはとても気持ちいいと思います!(繰り返しますが私は14km歩いたので想像です。)


mio20120902-4.jpg
自転車が借りられるのだったら、十和田湖の周りをサイクリングしようか。
一周約46kmだったらちょうどいいね。

と夫と計画していたのですが、地元の人に話すと、


「ヒルクライム並みだよ」

とのことだったのでやめました。笑
(確かに最大標高差は1000m近く!)

奥入瀬渓流も十和田湖も、とても素敵なところだったので、今度は自転車で走ってみたいなぁと思いました。キャンプ場もあるしね。
 

 

インフォメーション

  • 四国ディスカバリーライド2012』 は9月30日-10月10日開催決定!
    参加者大募集中です!部分参加も歓迎!ご相談ください。
    詳細・お申し込みは、こちら
  • 満点バイクー世界を走る女子サイクリストのイラスト旅日記』木楽舎 好評発売中!
    アフリカ縦断以降の旅とサイクリストとしての活動をつづりました。世界中の素敵な出会い、感動ストーリー、なんでも楽しんで挑戦すること、溢れるパワーがつまっています。絶対おもしろいのでぜひ!今回来日した海外ゲストも多数登場しています。 

 

twitter @CogWayShikoku

text 山田美緒


 


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ