息子は0歳9ヶ月にして初キャンプ!

テーマ:     

息子は0歳9ヶ月にして初キャンプ!

こんにちは!山田美緒です!

梅雨も明けて暑い日が続いていますが、夏といったら山だ!(海は走れないので。)キャンプだ! というわけで先日キャンプツーリングに行ってきました!

 

同じ町に住む自転車仲間のヒマラヤ夫婦(ヒマラヤを自転車で旅した夫婦なので。)と、私と息子の4人で!


 

息子は0歳9ヶ月にして初キャンプ!

mio20120726-2.jpg
私はチャリオット(チャイルドトレーラー)で走るので、重量を少し減らすため二人にテントを積んでもらいました。

逗子から平塚までは大渋滞の海岸線134号を快適に走り、川沿いを緩やかに上って50km。丹沢のベースキャンプでもある滝沢園というキャンプ場に到着!


mio20120726-3.jpg秦野の町から10kmも離れていないのに、川があってとても静かな山の麓。
この一本橋(板です。)を渡ってキャンプサイトへ。


mio20120726-4.jpg

日が暮れないうちにテントを張って、マット、寝袋をセットして、荷物をほどいてやすらぎの我が家の完成
ひゃっほう!とテンションあがっています。

mio20120726-6.jpg
ヒマラヤ夫婦のご主人が元ボーイスカウトだったそうで、石と薪を拾い集め瞬く間に火を起こしてくれたおかげで後は食べるだけ!という最高のBBQを楽しみました!

息子ははじめてのテント泊。
私はアフリカに行く前に日本一周をした20歳のときに、香川県のお寺ではじめて一人でテントを張りました。不安で怖くて一睡もできなかったのに、息子は20時には爆睡。

「うー!」


テンションの高い声をあげて朝4時には起きて行動開始。
日の出とともに走り出す、チャリダーの極意を早くも極めていました!

行きは曇っていて涼しかったのですが帰りはカンカン照りの猛暑日
息子は頭にひえぴた、コンビニで凍ったペットボトルを買って座席にセットし、3時間の道のりを耐えました。

「赤ちゃんが乗ってる!」


「かわいいーー!!」


と横を走る車や通行人の注目も集めていました。

チャリオットではじめて旅に出てみましたが、収納力とかゆいところに手が届く細やかな設計には恐れ入りました!まさに旅仕様!私と息子にぴったり!

秋になったら今度はお父さんも一緒にキャンプに行こう、あ、その前に四国走るぞー!
と張り切る私と息子でした。

コグウェイ四国『四国ディスカバリーライド2012』は参加者募集中です!!

 

mio20120726-5.jpg荷物のいっぱい詰める、こんなおしゃれなキャリアも人気です。

インフォメーション

  • 四国ディスカバリーライド2012』 は9月30日-10月10日開催決定!
    参加者大募集中です!部分参加も歓迎!ご相談ください。
    詳細・お申し込みは、こちら
  • 満点バイクー世界を走る女子サイクリストのイラスト旅日記』木楽舎 好評発売中!
    アフリカ縦断以降の旅とサイクリストとしての活動をつづりました。世界中の素敵な出会い、感動ストーリー、なんでも楽しんで挑戦すること、溢れるパワーがつまっています。絶対おもしろいのでぜひ!今回来日した海外ゲストも多数登場しています。 

 

twitter @CogWayShikoku

text 山田美緒


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ