アプリのタイトルは、「四国サイクリング体験」

テーマ:     

アプリのタイトルは、「四国サイクリング体験」

こんにちは!
山田美緒です!

梅雨に入ってしとしと朝から雨、晴れていたと思ったら雨、暴風雨(台風すごかったですね)…と自転車に乗れない日が続いています。


みなさん自転車乗ってますかー??


 

私は週に2-3回家から自転車で40分くらいのところへヨガに通っていますが、雨だと電車+徒歩で50分もかかってしまうのでもどかしい日々が続いています。笑

そういえば学生時代、大学への通学も自転車だと1時間かからないのに、バス+徒歩で1時間半もかかりました。

「自分より遅いものにお金なんて払えない!」

という理由で自転車通学をはじめ、そこから自転車との付き合いがはじまり、アフリカ縦断8カ国5000kmに繋がりました(間だいぶはしょりましたが。笑)

東京に住んでいたときも、電車通勤より自転車通勤、電車での営業周りより自転車での営業周りのほうが早かったし楽でした。
 

自転車が一番早くて楽なことって多々ありますよね。

そんな魅力あふれる自転車で世界の仲間と四国を旅しちゃおう!と9月30日から10月10日の11日間で四国4県を旅する

というイベントをやります!(若干無理やりですが。笑)

ただいま参加者大大大募集中!なのでお早めにぜひエントリーください!

そしてアプリまであるんです!

 

mio20120626-2.jpg


このアプリでは、日々の自転車の走行距離に応じ、四国をぐるっと一周することができます。
尾道からスタートし、しまなみ海道を走り、香川、徳島、吉野川沿いから大歩危小歩危へ、そして高知、四万十川沿いを走り愛媛へ、松山にゴール!という750kmのコース

完走する頃には、本当に四国へ自転車旅に出掛けたくなるはず!

どこにいても四国一周の雰囲気を味わうことが出来るバーチャル走行と併せ、人気のさぬきうどん店などのグルメスポット、観光情報約600件を紹介、四国での自転車旅をナビゲートするご当地情報も満載です!

四国に 「行く前」 と 「行ってから」、初心者から上級者まで楽しめるアプリ!

実際の「四国ディスカバリーライド」へのエントリーを目指す予習にも使えます!


ぜひダウンロードしてみてください! 

mio20120626-3.jpg

 

 

旅におすすめ、バジルのサイドバッグ 

mio20120626-4.jpg

 

これからの季節は、保冷アイテムが大活躍。熱中症予防にも 

mio20120626-5.jpg

 

インフォメーション

  • 四国ディスカバリーライド2012』 は9月30日-10月10日開催決定!
    参加者大募集中です!部分参加も歓迎!ご相談ください。
    詳細・お申し込みは、こちら
  • 満点バイクー世界を走る女子サイクリストのイラスト旅日記』木楽舎 好評発売中!
    アフリカ縦断以降の旅とサイクリストとしての活動をつづりました。世界中の素敵な出会い、感動ストーリー、なんでも楽しんで挑戦すること、溢れるパワーがつまっています。絶対おもしろいのでぜひ!今回来日した海外ゲストも多数登場しています。 

 

twitter @CogWayShikoku

text 山田美緒
 


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ