タヒチに行ってきました!

テーマ:     

タヒチに行ってきました!

こんにちは!

山田美緒です!

先日、タヒチに行ってきました!

 

タヒチはタヒチ島とモーレア島からなる南太平洋の島です。

モーレア島を一周サイクリングしてきました!


 

今回、自転車はホテルでマウンテンバイクをレンタルしました。

多くのホテルで1,000円から2,000円程度で4時間から1日借りられるレンタサイクルがあるようです。

私はインターコンチネンタルホテルで8時間約1,700円でした。

タヒチの物価は日本と同じくらいです。 

mio20120227-2.jpg

タヒチの景色 (クリックすると拡大します。)



自転車は、昨年5月のコグウェイの試走で四国を走ったきり!
なんと9ヶ月ぶりです!4ヶ月の子どもを夫に預けていざ!

事前にタヒチの自転車情報を調べたところ、

「けっこうなアップダウンがあるので8時間はかかる」
 by地球の歩き方
「relatively flat(わりと平坦)」 by英語の観光サイト

と、2つの情報がありました!
どっちやねん!と思いながらある程度のアップダウンは覚悟していました。

が!


ほぼ平坦&さわやかなアップダウンでした! 

mio20120227-3.jpg

 サイクリングロード (クリックすると拡大します。)



モーレア島は、ハート型のこぶが3つあるみたいな形をしていますが(わかりにくい?)

右のこぶのところに小さい丘が1つ、

その後さらに小さい丘が1?2つあるくらいで、

あとは気にならないくらいのアップダウン。

今スピード出てるけど下ってるのかな?じゃあさっきのはのぼり?
みたいな感じです。

mio20120227-4.jpg 走る様子 (クリックすると拡大します。)

  

途中、2回のドリンク休憩と、4から5回の写真ストップをして3時間ちょっとで周りました。
きれいな景色を見ながら、のんびり走れば60kmなんてあっという間です。

右側通行なので、海側を走れる反時計回りがおすすめです。

 

RIMG0602.JPG フルーツがおいしい。 (クリックすると拡大します。)

 
アーティストの個性豊かなショップや、黒真珠のお店など、隠れた小さなお店が島のあちこちにあります。
たまにビーチクルーザーやマウンテンバイクなどごつめの自転車に乗った地元の人すれ違いました。

島を一周し、ホテルに帰ったらそのまま海へ!こんなとき、下着を水着にしておくのが便利です。すぐ泳げるし、荷物も減るし。

空、海、景色は最高、走りやすくて、ほどよい運動でおなかもぺこぺこでご飯がおいしー!と夫に自慢をしたら、翌日ベビーシッターに子どもを預けて2人で一周することになりました。

 

カメラや財布をちょこっと入れるのに、こんな2wayバッグがあると便利です。

mio20120227-6.jpg


 

インフォメーション

 

  • 満点バイクー世界を走る女子サイクリストのイラスト旅日記』木楽舎 好評発売中!

    アフリカ縦断以降の旅とサイクリストとしての活動をつづりました。世界中の素敵な出会い、感動ストーリー、なんでも楽しんで挑戦すること、溢れるパワーがつまっています。絶対おもしろいのでぜひ!今回来日した海外ゲストも多数登場しています。
     
  • 「Follow the Women中東平和サイクリング」
     

 

text 山田美緒


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ