テーマ:はるかの自転車女子部     
琵琶イチ目指して練習 パート2 大阪ー京都(嵐山)(往復約80キロ)

みなさん、この夏のご旅行の予定はいかがでしょうか。
私はといいますと、


『そうだ、今年の夏は琵琶湖に行こう!』


と、思い立ったのが6月初旬。
この夏のロングライドに向けて少しずつ練習をしようと決めました。


テーマ:はるかの自転車女子部     
展示会シーズン到来!注目のライトウェイ2013年モデル☆

今年もいよいよ下半期となる7月に突入いたしましたが、早くも自転車業界では2013年モデルの商品が続々と発表され、たくさんの展示会が開かれるシーズンとなりました!

そして私は7月3日、4日に開催されたライトウェイの2013年モデル展示会に行ってまいりました!


テーマ:はるかの自転車女子部     
おすすめ自転車通勤グッズ

毎日の自転車通勤に持って行くもの。

あれも、これも持っていこうと考えていると、知らぬうちにかばんがパンパンになっていますよね。

私もよく定期的にかばんの中の入らないものたちを整理しますが、

その中でも必ず持っていくものをご紹介します!


テーマ:はるかの自転車女子部     
琵琶イチ目指してがんばろう パート1 大阪ー神戸(元町)(往復約65キロ)

みなさん、この夏のご旅行の予定はいかがでしょうか。

私はといいますと、

『そうだ、今年の夏は琵琶湖に行こう!』

と、思い立ったのが6月初旬。

ロングライドに向けて少しずつ練習をしようと決めました。


テーマ:はるかの自転車女子部     
のんびり自転車通勤のすすめ

みなさん、お仕事先には何で向かいますか?

通勤といったら、日本では電車、バスなどの公共機関やマイカー通勤が主流ですが、
朝晩の通勤ラッシュって心身ともに疲れますよね。
 

そこで、どうせ通勤するのであれば、(自宅から会社までの距離にもよりますが、)
電車でもなく、バスでもなく、自転車通勤がオススメです。


テーマ:はるかの自転車女子部     
輪行で行く、キャンプin静岡

初夏の陽気が気持ちいい6月初旬。

輪行で静岡までキャンプに行ってきました!

大坂から静岡までは新幹線のぞみとひかりを乗り継いで2時間弱です。


テーマ:はるかの自転車女子部     
山を満喫!トレイルライド♪

先週、同期と一緒に、近くの山へトレイルライドに行ってきました

当日はとても天気が良く、日差しが気持ちいい一日でした。
この日のために、なんと神戸や九州から同期が集まり、わいわいと出発しました。


テーマ:はるかの自転車女子部     
新登場!どこでもペッタンで輪行をもっと楽しく!

輪行中の車内で、自転車を壁に立てかけているとき、電車が揺れると自転車が倒れてしまいそうになりますね。だからと言ってずっと支えておくのも疲れます。片手が塞がっていると、乗車中にちょっと携帯をチェックしたり、地図を確認したりということが出来ないので不便ですね。

コレまでの輪行スタイルは肩紐を手すりに引っ掛けて、固定するというカタチでしたが、ちょうどいいところに手すりがあるという訳でもありません。




ページの先頭へ