初の登り ―岩崎編―

テーマ:     

20100621diettitle.jpg

・初回計測時には92.6kgあったスタッフ西尾。 

・スタッフ大畑から自転車を譲り受け、自転車の道を歩みだしたスタッフ岩崎

彼らは二人ともスポーツバイク初心者。

あさひレーシング 萩原(はぎわら)・針谷(はりがい)コンビの真逆に位置するこの二人の進化の過程をご覧いただくコーナーです。

今回はスタッフ岩崎より。。

 


先日、ネットワーキング店 自転車同好会(仮称)に参加してきました。

自転車歴3ヶ月ちょっとですが初めて山?峠?を登ってきました!目的地は箕面です。

ネットワーキング店に集合して出発時間になったのですが、先導役であるスタッフ森山がまたしてもパンクのため遅刻。

なのでちょっと遅れてスタートしました。

いつもより少し多い6人編成で、かなり同好会っぽいです。

大人数の方がワイワイ楽しいですね!さてさて、走りだしてすぐにスタッフ西尾が体調を悪くし、ストップするハプニング。

体調管理をしっかりしないと自転車はかなり危険ですね…。気をつけましょう。

なんとか西尾も回復し、皆で登りに挑むことができました。

うりゃあああぁ!て勢いよく上がっていきましたがすぐ失速…。ぜぇぜぇ息があがります。早くも脚パンパンです。20100621diet04.jpg

景色なんて見る余裕もなく、たまに通る車にも接触しそうだ、と怯えながら気合いで目的地まで登りきりました!意地です!根性です!ただ足はガクガクです!さらに汗だくだくです!他のベテランスタッフの方は爽やかな顔でスイスイ上がって素晴らしい限りです。

先輩達さすがっす!

ただ、今回はすんなりビンディングペダルシューズを楽しめました。

普通のスニーカーと走り心地が全然違います。自転車と一体感がでてスピードに乗りやすいですし、登りや長距離の疲労も少なくなります。こりゃ最高ですね!

目的地でスタッフ牛尾とお店のお客様と一緒になり8人になりました。20100621diet03.jpg

ますます大所帯♪

20100621diet05.jpgスタッフ牛尾が折りたたみ自転車だったのにびっくりしました。山いけちゃうんですね!

さて山のマイナスイオン(?)を浴びながら帰りは下り坂です。

速いー!!ジェットコースターや!

……………。

速すぎて怖いーー!いやーー!てな感じで臆病になり、こけませんようにと神に祈りながらなんとか無事に下山♪

ここで役に立ったのがパールイズミのグローブです。結構暑めの天候でしたが、ぴったりの薄さで手が汗でだくだくにならず、下りでもしっかりハンドルが握れるので、すごく助けられました。

また、ヘルメットも安心感を持たせてくれます。ヘルメットは、絶対です

家に帰って、足があまり動かないくらいの疲労感でしたが、今回はかなりいい経験になりました。

しんどいのもクセになりそうですもっと色々なところに行ってみたいです!

 一方、スタッフ西尾の体重は?

20100617diet01.jpg

6/8現在の体重:85.6kg(3月中旬の92.6kgよりマイナス7kg

 20100617diet02.jpg

5月20日計測時より-0.5kg

text:スタッフ岩崎

stuffcomment.jpg

遅刻してしまい、すいませんでした。初めての登りにしては、かなりスイスイ登れていたと思います。そろそろサイクルウェア(ジャージ・レーパン)に染まってもいい頃合いですね。下りは特に対面から登ってくる自動車などコーナーでは全く見えませんので、「自動車が来るかもしれない」という気持ちで下りを楽しんでくださいね。(スタッフ森山


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ