夜間の安全性を確保! でも、さり気なくスタイリッシュに!

テーマ:     

夜間の安全性を確保! でも、さり気なくスタイリッシュに!

夜間走行にテールライトは必需品。通常はシートポストやシートステー等に取付を行いますが、自転車のスッキリとしたフォルムや見た目のイメージは出来る限り崩したくないところです。ということで、こんなスッキリとしたデザインのテールライトはどうでしょう?


IMG_0232.jpg

ギアループ [gearoop] CQL-BQRストッパーライト

コンパクトなテールライトです。一見すると何か分かりませんが...自転車に取付けをすると↓のような感じになります。


IMG_3201.jpg 写真の様に一般的な9mmクイックレバーに取付けを行います。

アルミ製のボディーにアルマイトカラーが綺麗ですね。場所が場所だけにパッと見ではテールライトに見えません。スイッチは本体を押し込む事で操作が可能です。


IMG_0233.jpg

スペックですが、電池はコイン電池式(CR1632)です。CR1632であれば、だいたいはコンビニなどでも入手可能です。点灯時間は20時間なので、通勤等で毎晩使うとなると電池代が気になりますが、そうでなければ問題になる事は無いですかね。点滅では約60時間との事です。本体重量は14.5g。電池を入れても17g程度といったところでしょうか。サイズが小さいので軽いですね。


IMG_3233.jpg IMG_3205.jpg
IMG_3202.jpg IMG_3188.jpg
IMG_3211.jpg

別のテールライト(MAGICSINE MS-622)との比較です。ライトの形状や光量の具合により、側面からの視認性には劣りますね(MS-622が視認性に優れたレンズカットを採用しているという事もありますが)。取付位置も低めなのでドライバーから認識しやすいのは、やはり一般的なシートポストなどに取付けるテールライトかと思います。ただ、コンパクトでスッキリとしたデザインの良さとさりげなさは断トツ。カラーはレッド、ブルー、シルバー、ブラックの4色。


IMG_3175.jpg 100000032371-l3.jpg

点滅のパターンは航空機のストロボという訳ではありませんが、その関連の灯火をイメージさせるような感じが良いですね。

600.gif

ギアループ [gearoop] CQL-BQRストッパーライト


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ