テーマ:Tsutsuiのきまぐれ日誌     
そうだ、ツーリングに行こう!-その2 鯖街道-

二日目の朝。早々に目覚めたので、そそくさと出発の準備。まずは天気予報! 目的地は長野ですが、台風の行方が気になるところです。で、結果は...

長野直撃の予報...。

雨用の装備は持っていますが、さすがに台風のど真ん中にわざわざ飛び込む気にはなれい...。目的地を失ってしまいましたが、とりあえず好きなように進んでみますかね。

一日目はこちら


テーマ:Tsutsuiのきまぐれ日誌     
そうだ、ツーリングに行こう!-その1 準備/初日編-


夏といえば...「ふらっとキャンプツーリングにでも行きたくなるシーズン!」ということで、ほぼ毎年出かけいてます。目的地は学生時代から変わらず長野・岐阜方面がお気に入り。標高の高い避暑地が多いので、夏の暑さを忘れる事ができ、非常に快適な走行ができます。天気が悪いと寒さに震える事もありますが...。という事で、準備に掛かりましょう。


テーマ:Tsutsuiのきまぐれ日誌     
ILMIKのLiike(リーケ)の互換性について確認してみました

トップギアを抜いてロー側に入れる事で、クロスレシオを維持しながらロー側を大径化することが出来るアイテム「Liike(リーケ)」。シマノホイールで使用すると干渉する事が判明したので、今回はリアハブとの互換性について確認してみました。


テーマ:Tsutsuiのきまぐれ日誌     
槇尾山でお試し。iPhone 6sにも対応する大容量「トップチューブボックス」

今回は滝畑ダムを上った先にある岩湧山に行こうかと思いましたが、空が霞んでいて景色が見えなさそうなので、隣の槇尾山に目的地を変更。自転車でのぼる距離は長くはありませんが、更にその上にある施福寺まで徒歩で行こうと思うと、階段と急坂が続くので、良い運動になります。


テーマ:Tsutsuiのきまぐれ日誌     
夜間の安全性を確保! でも、さり気なくスタイリッシュに!

夜間走行にテールライトは必需品。通常はシートポストやシートステー等に取付を行いますが、自転車のスッキリとしたフォルムや見た目のイメージは出来る限り崩したくないところです。ということで、こんなスッキリとしたデザインのテールライトはどうでしょう?


テーマ:Tsutsuiのきまぐれ日誌     
春目前!色々なパーツ・用品を試してみました -滝畑ダム編-

午後から雨の予報でしたが、暖かな風に誘われて軽く自転車に乗ってきました。今回は新しいパーツもあるので、それの実験も兼ねています。





ページの先頭へ