テーマ:ひぐ坊部屋     
10日間でマイナス5kgを目指す

冬至から1ヶ月が経過、
日が長くなったと感じる今日この頃、
シクロクロスシーズンは早くも終盤

今季はカーボンバイク、ショートVブレーキ、シルクタイヤと最高級なバイクで参戦も、
全くいいところなしで迎える事になった関西シクロクロス最終戦の桂川

何がいけないのか???


これまでを振り返ってみました。


 


テーマ:ひぐ坊部屋     
NSBxNJD

以前、ディスクブレーキフレームにリヤフェンダーを取り付けるためのアダプターや、
グリップエンドなどのCNC削りだしパーツを展開していた

North Shore Billet のディレーラーハンガーを先週初めから取扱い始めました。


久しぶりにメーカーサイトをチェックしたところ、メーカーロゴが変更になっていました。

しかも、そのロゴ、私の好きなNHLチームのマークにそっくり。


テーマ:ひぐ坊部屋     
シングルスピードアイテムを2つほど

10段、11段と変速段数が増える時の流れの中で、
絶える事無く製品がリリースされるのが・・・・


シングルスピードのアイテム。

シンプル であり
スッキリ  としていて
素敵な バイクに仕上がるので、私も大好きなカテゴリーです。

来季はまたシングルスピードのシクロクロスを復活させて楽しもうかな と画策中。

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
安心のタイヤを使うべし

2週間前から使用をはじめたシクロクロスチューブラータイヤの
チャレンジ:LIMUS タイヤ

2回目の使用レポートです。


今回は、エルビスプレスリーの誕生日の1月8日に行われた関西シクロクロス@滋賀県でのレポート。
 


テーマ:ひぐ坊部屋     
ママチャリ for MEN

発売以来、当店のシティサイクルランキングで継続して上位にランクインしているブリヂストンサイクルのウェッジロック。

いわゆるママチャリカテゴリーの中で異色な雰囲気で、メーカーサイトでもウェッジロックの特別サイトを設けるなど、特別扱いな「ママチャリ」です。


何が異色で特別なのか???

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
ラトゥール・カスタマイズ

新年あけましておめでろうございます
2012年も毎日のお楽しみの一つに、ぶろぐであさひ よろしくお願いいたします。


さて、昨年の秋に登場したあさひの「ラトゥール
そのクラシカルなスタイルと、シンプルさが好評で、発売以来多くのご注文をいただいております。

ありがとうございます。

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
セラミックベアリング導入

私はシクロクロスでは昨シーズンからセラミックベアリングを採用したホイール カンパシャマルチューブラーを使用しています。

このホイールセット、バイクを押して歩く、もしくは走る際にも体感できるくらい、回転が軽い。

押している手から伝わるスムーズさって、感動します。

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
FELT 2012モデル シクロクロスバイク F4X カーボンフレーム&アルテグラ 第6戦

前回のレポートが第4戦、今回は第6戦・・・・


第5戦はというと、、、、 パンクを喫して、1周回パンクしたまま走ってしまいレポートはなし とさせていただきました。


 




ページの先頭へ