テーマ:ひぐ坊部屋     
EDWIN(エドウィン)バイク・クロップド・ジーンズ

昨年の秋から取扱いをはじめてジーンズ「エドウィン」
エドウィン・ゴルフ、エドウィン・フィッシング等々、アクティビティに合わせて作られるジーンズの中で
立体裁断をコンセプトに、バイクライドに最適化されたEFZ-503が登場。

発売開始以来、カジュアルパンツランキングでも上位に位置する売れ筋パンツとしてシーズン問わず人気です。

そのエドウィンから、この夏リリースされたのが、E-FUNCTIONシリーズのクロップドパンツ
踝上の八分丈の夏仕様のジーンズが入荷しました。


テーマ:ひぐ坊部屋     
カンチブレーキのセッティング

 カンチブレーキや、Vブレーキをフレーム・フォークに組み込む際

バネのフック部分はどの穴にかけていますか?

多くのカンチ・Vブレーキ台座には、3つの穴が開いていて、
上から強、中、弱 とバネの力が調整できるようになっています。

まれに、中の位置一つにしか穴がないフレーム・フォークもありますが、大概は3つあります。


テーマ:ひぐ坊部屋     
カステリレディースウェア


先日入荷したカステリ12春夏アパレル

プロロード選手も着るレーシングモデルを中心に、高機能でルックスのレベルも高いウェアが大量に入荷しました。


メンズアパレルはもちろん、このカステリはレディースウェアのデザインが良い。

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
最近ブームとの、カメラバッグ

自転車女子に、カメラ女子
このところ、レース会場でも高性能なコンパクトデジカメはもちろん、
一眼レフで選手やレースを撮影している女子が増えてきました。


カメラは精密機器であり、傷がつきやすいレンズなんぞも搭載している機材なので、こと大事に扱いたい。

メッセンジャーバッグの大御所、ティンバック2ではメッセンジャー用にカメラインサートやインサート付属のメッセンジャーをリリースしていて人気があります。


テーマ:ひぐ坊部屋     
売れ筋バーテープのFizik BAR TAPE

 当店の売れ筋ランキング バーテープ部門で必ずランクインするのが
フィジークのバーテープです。

上位のバーテープというと、DEDAのバーテープが絶大な人気を誇りますが、
値段が手頃 という事で、ランキング上位もうなずけます。

しかし、フィジークのバーテープDEDAのバーテープの1.5倍の価格!

価格にはない実力がこのフィジークのバーテープには隠されています。


テーマ:ひぐ坊部屋     
クロスバイクメンテナンス講座

先週の土曜日、3月31日に春の自転車講座シリーズ 「クロスバイクメンテナンス講座」を
ここ大阪府吹田市のサイクルベースあさひネットワーキング店にて行いました。


この日は、10名様のお申し込みで9名様のご参加をいただきました。
雨風の強いあいにくの天候でございましたが、ご参加をいただきありがとうございます。


テーマ:ひぐ坊部屋     
日本単速山岳自転車選手権大会にロックオン

近年のシングルスピードバイクブームに乗り、
昨年日本で初めて開催されたシングルスピードマウンテンバイクジャパンオープン(SSジャパンオープン)

今年は3週間後の4月15日に開催されます(公式ブログはコチラ)


テンショナーで改造や、SSシクロクロスで参加、はたまた仮装と、ギヤ比は1種類の単速なのに、
ネタはマルチな無限大の広がりを見せるのが、シングルスピードマウンテンバイクジャパンオープンですね。

さてさて、そのSSジャパンオープンに協賛しているクワハラバイクワークスより、今年29インチのSSマウンテンバイクが登場。先週、当店に入荷してまいりました。


テーマ:ひぐ坊部屋     
Terryとロコゴワの女性・女子におすすめウェア&小物

暑さ寒さも彼岸まで
この週末を過ぎると、春のサイクリングシーズンイン

春の到来に合わせて
綺麗に着飾ってでかけたいっ!という方におすすめなTerryとロコゴワのレディースウェアが入荷してきました。

バイクウェアって、どうもレース志向が強かったり、ピチピチ・テカテカな印象が強いなか
今回ご紹介のウェアは、気軽に、いつでも、どこでも着れるバイクウェアで
街中に出かけたくなるウェアです 

 




ページの先頭へ