テーマ:ひぐ坊部屋     
3Mアイウェアの続き・・・

先週のブログで紹介した 3Mの調光レンズアイウェア


晴れの日を今日はインプレしていきましょう。


自転車通勤をするとき・・・

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
あの3Mからアイウェアが登場

反射素材でおなじみの「3M」から、サングラスが入荷しました。

調光レンズを採用して、自転車通勤の朝と晩や、サイクリングに出かけたときのトンネル内など様々なシチュエーションで役立つ調光レンズ、スモーク・クリア・イエローなどのスペアレンズを入れ替えて使用するのはちょっと面倒なんだよな。という方に人気が出ています。


テーマ:ひぐ坊部屋     
メンタルトレーニング

 ここ数年はシクロクロスを「本シーズン」として、自転車に乗っている私ヒグ坊ですが、

7月も海の日三連休を迎え、長い長いオフシーズンも残りわずか3ヶ月となりました。

この所は、トレイルでマウンテンバイクを楽しむのと並行して、ロード練を織り交ぜていて
10月半ばのシーズンインをまだかまだか と首を長くして待っている次第です。


 


テーマ:ひぐ坊部屋     
トレイルでのトラブル対処

普段、トレイルを含んでの2時間のライドでの私の装備。

・ウォーターボトル1本(原則として山から降りるまで飲み切らないが鉄則です)
・スペアチューブ1本
・パッチキット
IB-1C携帯工具
・チェーンカッター
・携帯ポンプ

以上 です。

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
エラストマー付きサドルの 続き・・・・

これ、かなり快適なんで2週連続でブログ登場です



梅雨の中休み?の朝、蒸し蒸しする気候ではあるものの、この蒸し蒸し感がたまらない。

坂を登れば滝のように汗をかいて、あさから全身の毒素が抜けていきます。

 


テーマ:ひぐ坊部屋     
え、今度はエラストマー付きサドルだって!?

以前、エラストマー付きのペダルを紹介しましたが、
今日は、エラストマー付きのサドルです。


サドルのレール後方に設置されたエラストマーにより、ペダリング時に適度にしなるサドルをアシスト。
お尻を支えながら、しなる事で脚の動きがスムーズになるというシロモノ。

早速試してみました。


テーマ:ひぐ坊部屋     
思わず笑ってしまうタイヤ

昨年の7月からはシクロクロスバイクでトレイル三昧でした。
バスタークロス700x35c を履いて、朝から山の中を走りました。

今年はというと・・・・
 


テーマ:ひぐ坊部屋     
スマフィ導入

世の中はスマートフォンの隆盛で、スマートフォンに関連したスマホなアイテムが続々登場。



しかし今日のタイトルは、「スマホ」でなくて、「スマフィ」です。



ディズナ、グランジで数々の痒いところに手が届く製品を作り出してきた東京サンエス社が送る
もう一つのブランド「ワンバイエス」より、マウンテンバイクハンドルのエポックメイキングなハンドルが登場しました。
 




ページの先頭へ