テーマ:自転車雑記帖     
カテゴリー2でコテンパン

今シーズンカテゴリー2に昇格してから、2回目のシクロクロスとなった、関西シクロクロス第9戦・

前回の順位がトップから79%38位

自分的には、「初めてのカテゴリー2にしてはそんなに悪くないやん・・・・」

なんて実は思ってまして、次のレースはもうちょっといけるかな? なんて考えていました。

 


テーマ:自転車雑記帖     
初めてのカテゴリー2 関西シクロクロス

昨年末の関西シクロクロス第5戦・丹波にて、表彰台(3位)に立てたことにより、念願のカテゴリー2に昇格することができました。(1位がユースカテゴリーの選手だったため、2位と3位が昇格対象)

そして今回、初のカテゴリー2でのエントリーとなりました。


テーマ:自転車雑記帖     
最少の手数で素早く輪行するには

先日フェイスブックでこんなアンケートをしてみました。

Q 輪行(前後輪外すタイプ)するとき、どちらを先にしますか?

 


テーマ:自転車雑記帖     
通学が楽しくなる、おしゃれな自転車。

私の娘、まだ小学生でして、二つ上の兄のお下がりのマウンテンバイクに乗せています。

今のところ、そのフロントサスペンションの付いた、ルイガノの24インチのマウンテンバイクを嫌がらず乗ってくれてはいますが、中学校に入学するころには、こんな自転車を欲しがるようになるのでしょうか・・・・・


テーマ:自転車雑記帖     
自転車世界一周は続きます。

日本の総走行距離は約5,600km。

旅立ちからの総走行距離は80,700km

2000日間の世界一周の旅を完遂!!

 

ということですが、伊東心さんのレポートはまだまだ続きます。


テーマ:自転車雑記帖     
サイクリングインストラクター

昨年一泊二日の講習で取得した、JCA(日本サイクリング協会) 認定、サイクリングインストラクター のライセンスカードが届きました。


テーマ:自転車雑記帖     
こんなバーエンドキャップはいかが?

昨年フェイスブックで、

「バーエンドキャップをつけないのは、大変危険です」

という書き込みをしたところ、

「こんなのもバーエンドキャップに使える」

というコメントがありましたので、試してみました。


テーマ:自転車雑記帖     
重ね着(レイヤリング)を追求

昨年12月26日のブログで、重ね着(レイヤリング)をご紹介しましたが、今一つ説得力に欠ける写真だったので、再度撮影してみました。

 

こんな風に重ね着(レイヤリング)するのが、過度に着ぶくれせず、調整も可能なので、お勧めします。

 




ページの先頭へ