テーマ:自転車雑記帖     
サイクルモードで超人気だった、お掃除講座

いよいよ来週から約2か月間、「自転車講座」 がほぼ毎週、ここ大阪は江坂のネットワーキング店ビルで開催されます。

 

最初の講座は、今回は初登場のこちら。 


テーマ:自転車雑記帖     
2012春の女子会! チャリかわスタイルへの道

女性に一押し、の自転車グッツを集め、

 「女性の自転車アイテム」を

詰め込んだ、楽しい部屋を、作っているそうです


テーマ:自転車雑記帖     
雨の日だって快適です。

雨でも快適に自転車通勤するには、専用のアイテム (レインウェアー) が不可欠です。

今回はその中でも、私のオススメの「グローブ」をご紹介します。


テーマ:自転車雑記帖     
カラーパーツで彩る その2

まだまだ寒さが厳しい2月末ですが、そろそろ春の準備をしていきましょう。

春といえば、カラフルに彩りたいですよね。

 

まずは、消耗品であるため、交換する頻度が比較的多い、「ブレーキシュー」


テーマ:自転車雑記帖     
新しい通学用自転車を選ぶ前に

先日久しぶりに姉に合うと、

「子供の通学用自転車を買った後に、中学校の指定した仕様でないことがわかり、パーツを付け足したらえらく高くついてしまった。」

 

と言っていました。そうなんです、自転車通学する場合、自転車はなんでもいいというわけじゃぁ無いのです


テーマ:自転車雑記帖     
関西シクロクロス最終戦

いよいよ盛り上がりも最高潮なのが、「シクロクロス

明日2月11日は、シクロクロス東京、そしてその翌日12日は四国は香川県で第5回さぬきシクロクロス善通寺大会 と、埼玉県でGPミストラル。更に19日は宮城県SUGOで東北CX が行われます。

まさに、日本全国各地、シクロクロスな時代ですね
 


テーマ:自転車雑記帖     
自転車講座に新メニュー登場

あさひの「手ぶらで気軽に参加できる自転車講座

に新メニューが登場しました。

 

昨年のサイクルモードのサイクルスポーツブースで行われて、大好評だった、あの、「お掃除講座」 です。


テーマ:自転車雑記帖     
自転車の最大積載量

自転車の最大積載量って、ご存知ですか?

 

JIS規格では、乗車する人間の体重を65キロと規定していますが、荷物はどうなのでしょうか?

 






ページの先頭へ