テーマ:自転車雑記帖     
パイオニアの自転車用GPS「ポタナビ」はここがすごい -その2-

いよいよ発売開始となりました、パイオニアの自転車用GPS 「ポタナビ

 

先日10円玉のふるさと、京都は宇治平等院までの往復約100キロツーリングに使用しましたが、便利ですねぇ。

 

その時 "超" 便利 だと実感したのがこの機能です。


テーマ:自転車雑記帖     
ツーリングの必需品、水なしで手がきれいになる優れもの

先日のお掃除講座でご紹介したところ、大変好評だったアイテムをご紹介します。

 

輪行時やサイクリング中のパンク、自転車を触る以上どうしても「手が汚れます

 

そのままにしておくと、グローブやハンドル周りが汚れます。近くにトイレもない・・・・


あなたなら、どうします?


テーマ:自転車雑記帖     
リムサイドのチューンナップ

自転車の汚れやすい部分の一つとして、「リムサイド」 があげられます。

ブレーキのゴムで高速回転するリム(車輪)を抑えつけているのですから、その力は相当なものです。

 

普段掃除はしていても、削れていったリムサイドの細かい溝に、ブレーキのゴムのカスがこびりつきます。


テーマ:自転車雑記帖     
パイオニアの自転車用GPS「ポタナビ」はここがすごい -その1-

遂に発売されました、パイオニアの自転車用GPS「ポタナビ

 

特別に発売前から使わせていただいておりました私岩田が、その素晴らしさについてご説明いたします。


テーマ:自転車雑記帖     
今日も雨降り、ポンチョ日和です。

朝起きると、昨晩の天気予報通り、雨・・・・

 

今日も ポンチョ日和 です。


テーマ:自転車雑記帖     
明るさに反応してレンズのカラーが変わります。

レイザーといえば、「ヘルメット」 メーカーとして有名ですが、今年は 「サングラス」 をリリースしました。

さっそく試してみましょう。


テーマ:自転車雑記帖     
お客様からのご質問にショック・・・・

先日こんなお問い合わせをいただきました。

「パナレーサーのR-AIRチューブですが、サイズが、700x18-23c、700x23-28cの2つあるのですが、23cの場合、どちらを買えばいいのでしょうか?

 


テーマ:自転車雑記帖     
雨多いっす。ポンチョはどうでしょう。

今年の春って、雨多いように思いますが、皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?

 

もちろん雨の日も自転車通勤しているのですが、ひとつ気になることがありまして・・・

 




ページの先頭へ