テーマ:自転車雑記帖     
大人気のポンチョを一工夫

ただ今 梅雨真っ最中

今年話題のレイングッズといえば、「リンプロジェクトのポンチョ」 下側が空いているので、暑くなってもムレムレしにくいのが特徴です。

 


テーマ:自転車雑記帖     
京都国際マンガミュージアムサイクリング

かねてより息子の ”行きたいリスト” の中にあった、

「京都国際マンガミュージアム」

実は私も一度行ってみたいと思っていました。

 

先日の日曜日、息子と二人で、行ってみました。(もちろん、自転車で)


テーマ:自転車雑記帖     
サイクル涼テコ(スズテコ)の秘密

「レーサーパンツでレストランに入れますか?」

 

という問いかけから始まる、ポチットの サイクル涼テコ(スズテコ) 、おかげさまで発売以来一か月で300枚以上ご注文いただき、これまでのポチットグッズの中でも最大レベルの大ヒットアイテムとなりました。

 

ですが、実はまだ商品ページには書かれていない、秘密の工夫がもう一つあるのです


テーマ:自転車雑記帖     
サングラスに落ちる汗をどうにかする方法

日差しが照りつける中、黙々と自転車で走る、走る、走る。

すると、

 

サングラスの内側に、額から流れ出た汗が、ポツリ・・・・

 

そんな経験ありませんか?


テーマ:自転車雑記帖     
2012美山サイクルロードレース

京都府美山町で行われた、「2012MBKカップ美山サイクルロード」 に行ってきました。

自転車のレース! というと、自分には無理無理・・・・ なんて思われる方も、是非一度レースを体験してみませんか?

速くっても遅くっても、自分の体力の限界までペダルを回した後の達成感は、とてもいいものですよ。


テーマ:自転車雑記帖     
東京で輪行講座とパンク修理&タイヤチューブ交換講座

今期東京では2回目の 自転車講座(5/26) を開講しました。

 

前回(4/21)は 「輪行講座2回」 と 「ロードバイク入門講座1回」 でしたので、今回新たに 「パンク修理&タイヤチューブ交換講座1回」 と、「輪行講座1回」 というメニューで募集を行い、3講座で27名の受講者にお集まりいただきました。


テーマ:自転車雑記帖     
サンダルとシューズの間のシューズ

「自転車用シューズは歩きにくい」 というのが、これまでの常識でした。

 

ですが、この春、パールイズミから 歩きやすい自転車用ビンディングシューズ が発売されました。


テーマ:自転車雑記帖     
シクロクロスバイクをツーリング仕様に

ドロップハンドルが付いているので、一見するとロードバイク。でもマウンテンバイクよりは少し細めのブロックタイヤが付いていて、「これは何?」 といわれることが多い、「シクロクロスバイク

 

ロード選手の冬場のトレーニングとして始まった、「シクロクロス」 という競技の為に作られた自転車ですが、ロードバイクよりも太目のタイヤで細かい振動を吸収してくれるため、ツーリング用途としても人気があります

 




ページの先頭へ