テーマ:自転車雑記帖     
ロングライドを100倍楽しくさせるアイテム紹介-1-

4DMの新型パッドがついた新製品がされるとのこと。なんでも、「ロングライド向き」 だとか。

これはぜひともロングライドで試さねば! ということで、私の住んでいる大阪から実家の愛知県まで、お盆の帰省をかねて、約200キロの実走テストをしてみました。


テーマ:自転車雑記帖     
自転車の思い出といえば、これがナンバーワン

あなたにとって、一番強い印象として残っている自転車の思い出ってなんですか?

 

おそらくこの2つのどちらかがヒットするっていう方がほとんどだと思います。


テーマ:自転車雑記帖     
ビンディングじゃないけど、ペダルと足が一体化

商品案内には、

「フラットペダルの大革命」

 

と大きくうたっていますが、果たして如何に?


テーマ:自転車雑記帖     
夏休みはGPSで見知らぬ土地をツーリング

道に迷ったらどうします?

地図を開く、道路標識や看板を見る、それでもわからなければ、人を探して道を尋ねる。

 

なんて言ってられる時代じゃなくなりましたね。かろうじてパソコンのインターネットは使えますが、それ以外のモバイル端末にはめっぽう弱い私ですが、この度「ブライトンのライダー50」というGPSを使ってみました。


テーマ:自転車雑記帖     
身長146センチのロードバイク

親子でサイクリング を夢見るお父さんたちに送ります。

身長146センチの小学5年生には、こんなロードバイクを!


テーマ:自転車雑記帖     
近頃人気のヘルメット ベスト3

自転車通勤していても、ロードバイクやクロスバイクに、かっこよくヘルメットを被っている人、増えましたよね。

そこで、近頃人気のヘルメットをご紹介しましょう。


テーマ:自転車雑記帖     
私の一番のお気に入りサドル、フィジーク アリオネ

5年目のクロモリロード(テスタッチ)ですが、先月コンポーネントを新型アルテグラ(6700系)にフルチェンジ。

せっかくですから、くたびれてきたサドルも新調してみました。


テーマ:自転車雑記帖     
スーパーストレッチ素材でペダリング楽々

3月から11月くらいまでの約9か月間、自転車通勤の時は七分丈のショートパンツを履いております。

ウィザードやゴールドウィン、パールイズミなどからも自転車用に開発された七分丈のショートパンツもいいのですが、いかんせんメーカー物。それなりに立派な価格です。




ページの先頭へ