テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

2009051803.jpg

 

あさひに入社して以来、通勤はほぼ100%自転車です。

初出勤の日だけ、引越しの荷物がまだ届いていなかったので電車を使いましたが

自転車がないという事態でもない限り、雨の日も風の日も自転車。

そして、通勤中のパンクの経験は奇跡的にも年1、2回。

滅多にありません。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

プレックロード重量訂正.jpg

 

昨日、「プレシジョン・ロード速報」と題した記事内の重量について

12.5kgと記述をしましたが

すいません、ちょっぴり多めでした。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

20090501-05.jpg

 

 

連休まっさかりですね。

ツーリングやロングライドを楽しんだ方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

プレックロード07.jpg

 

軽量なアルミフレームに

変速機、クイックレリーズなどのスポーツ車に必要なスペックを低価格でまとめた

PRECISION SPORT(プレシジョン・スポーツ)。

 

このPRECISIONの名を冠したロードバイクがいよいよ登場です。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

 

2009042201.jpg

 

自転車の室内保管に便利なのが

省スペースとディスプレイを兼ねたバイクスタンド。

中でも突っ張り棒タイプは足元が広く使えるのでお部屋がスッキリします。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

2009032303.jpg

 

 

もっぱらローラー台のわたしですが、

サドル位置を少し変えてみるのがこのごろのマイブームです。

 


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

2009031701.jpg

街乗り用の自転車は

「ハンドルは低く」「狭く」が基本だと思っていました。

でもそれは、速く走りたい場合の話。

 

当店スタッフ樋口からもお薦めしていましたが

ゆったり、気持ちよく乗りたいときはライザーバーです。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     

2009031003.jpg

 

ある日の朝、出勤すると

駐輪場に不思議な自転車が一台停まっていました。




ページの先頭へ