携帯ディスプレイマット の 巻

テーマ:     

職場のロッカーで着替え中の岩田店長に
「何でないんでしょうね」
という問いかけから生まれた

 

携帯整備マット ワイド[800x1200mm]

 

予想を上回る数のご注文をいただきまして、初回生産分が完売してしまいました。
せっかくご注文をいただいても欠品と返信してしまった方、すいません。
次回、10月末の入荷予定です。

注文が可能となりましたら、掲載ページから【欠品】の表示を解除いたしますので

いましばらくお待ち下さい。


 

行き違いとなってしまいましたが、

こちらの整備マットの弟分が生産からあがってきました。

携帯ディスプレイマット ロング[600x1800mm]

ちょっと判断がつきにくい名前ですね。

 

・兄[800×1200mm]

・弟[600×1800mm]

なんて方が良かったかなと夜眠る前に少しだけ悩みます。

 

上:ロング 下:ワイド

2008092305.jpg

 

画像下側の携帯整備マット ワイド[800x1200mm]は携帯性を重視したサイズでした。
 

室内で広げやすい大きさ。

自転車を車に積むときの汚れ防止やレース後の整備に活躍します。


一方、弟分の携帯ディスプレイマット ロング[600x1800mm]は

ズバーンと長い1800mm。
敷きっぱなしのまま、自転車の室内保管などに活用されたい方向けです。

丸めるとロングのほうが少し太巻きになります。

 

 

20080923.jpg

 

横幅は狭めの賃貸マンション玄関口にも対応した600mm幅です。


 

2008092302.jpg

 

これを敷いておけば

帰宅→玄関を開けて廊下に自転車保管

なんてことも可能。

来客があったときは堂々と「自転車はインテリアも兼ねる」と言い張りましょう。

 

 


メンテナンススタンドと組み合わせれば
そのまま簡単な自転車の整備ができます。

 (オイルなどの飛び散りにはご注意下さい)

2008092303.jpg

 

「室内で使うならカラーや柄にもバリエーションが欲しい」

といったご要望もいただくのですが確かにちょっと味気ないですね。

片面がツヤ有、もう片面がツヤ消しなので

とりあえず今のところは2バリエーション楽しめます。

 

 

写真で使用しているスタンドは

あさひオリジナルサイドディスプレイスタンド


 

2008092304.jpg 

あさひの店舗でも活躍している業務用スタンドです。

写真のように後輪を外してのメンテナンスもO.K.

リアディレイラーの調整やパンク修理がストレスなく行えます。
(車種によってはお使いいただけない場合もございます)

フレームを乗せるフックには傷防止のコーティングが施されていますが
自転車への愛情が高い方は

さらにウェスなども併用して保護されることをお薦めします。


もちろんシートですから丸めて運んで運動会や遠足のお供にもどうぞ!

河原でランチタイムなら横並びで3人まで対応!

足をいっぱいに伸ばしてのお昼寝もばっちりです。

※汚れは十分にふき取ってからお使い下さい。


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ