テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
柔らかく快適で、見た目もスッキリしたサドルです!

12月も近くなり、すっかり寒くなってきましたね。

今回はサドルについて。サドル選びはなかなか難しいもので、形状や柔らかさなど、人によって「合う」「合わない」があったりします。私も色々とサドルを試してきましたが、これまでに一番いいと思ったサドルは一つだけ。

セライタリアのC2GELというサドルです。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
カーボンバイクをゆったり輪行

先日、京都府宮津市で開催された「海の京都TANTANロングライド」へ参加してきました。
TANTANロングライドは天橋立をスタート地点に京都北部の一般公道を走行するイベント。

京都府内最大のロングライドイベントということもあってか、途中に設けられたいくつものエイドステーションでは特産品で手厚いおもてなしを受けられ、先導車やメカニックなどのサポート、さらには路上で地域の方々からの声援と至れり尽くせりの内容でした。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
【装備紹介】冬のロングライド 人間編

こんにちは。パーツ担当スタッフです。

前回の【装備紹介】冬のロングライド 自転車編 に続き、人間編すなわち着用ウェア
普段着での防寒対策というとジャケットやコートなどの「上着」が思い浮かびますが、自転車においては、私は「ベースレイヤー(下着)」の加減を重視しています。
そのような、とくに重視している点3つに絞ってご紹介いたします。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
【装備紹介】冬のロングライド 自転車編

こんにちは。パーツ担当スタッフです。

日頃の運動不足を補うべく、年末に3日連続、約550kmをロードバイクで走行しました。
だいたい大阪から東京までの距離くらいですが、 走りにくい名古屋-静岡間は輪行でパスして、大阪-名古屋、静岡-東京、東京-茨城の区間を走行しました。
そのときの装備を、何回かに分けてご紹介いたします。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
快適性とルックスを両立したアスチュートを体感!

イタリアンブランド 「ASTVTE(アスチュート)」のテストサドルを体験!

アスチュートは3人のイタリア人デザイナーと、ベネチア地方のサドル職人たちのコラボレーションによって誕生した新進気鋭のサドルブランド。

使命は「世界で最もスマートなサドルを生み出す」とのことで、期待大。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
あなたの好きなフロアポンプは? タイプ別おすすめフロアポンプ4種

ロードバイクがスチールからカーボンへと移り変わり、BBやヘッドパーツには新しい規格が登場し、
変速段数は増え、車体の重量は軽くなる一方です。

しかし、肝心要のメンテナンスの基本は同じです。
クリーニングと注油、適正なトルク管理、そしてタイヤの空気圧


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
欲しいテールライトが見つかるアクスレンのラインナップ

もともとカメラレンズメーカーであり、現在は世界的なシェアを持つ自転車用ライトメーカーである「AKSLEN(アクスレン)」。

話題の新モデル「マグレブ」がラインナップに加わったこの機会に、
商品ページでは比較のしにくいAKSLEN社の「細長い」テールライトたちを紹介します。


テーマ:パーツ担当スタッフのお気に入りアイテム紹介!!     
ピカイチ☆手の平サイズのセーフティライト

当店のライト掲載数、なんと現在400点以上あります。

こんなに多いと、どれを選んだらいいの!! と困ってしまうのではないかと心配です。

そこで、 今回はパッと見では伝わらない人気のライトの秘密に迫ります。






ページの先頭へ