涙の返品物 ―その44―

テーマ:     

涙の返品物 ―その44―

お買い求めいただく商品。

どんな商品でもたまーに不具合が出てしまうことがあります。

通常の店舗であれば、お買い求めいただく前に「これおかしいんですけど」と店員さんにお伝えしたり、あえて不具合のある商品を押しのけて別の商品を買ったりと事前の対策ができるのですが、通販の場合はそれができません。

私どもも発送前の検品を行っており、「これおかしい?」というのをチェックしております。が、漏れてしまうことがあります。また、入荷してきた商品を直ぐに発送手配する為、動作確認等の検品作業は行っておりません。大変申し訳ございません。

そこで、商品が届きましたら商品到着後8日以内にチェックしていただき、後になって「こんなんなっててえらい目にあったわ」とならないための「たとえば、こんなこともあります」をお伝えするコーナー第44回目です。※前フリが長くてすいません。


 

今回はこちらのタイヤ。

120428-21.jpg

 

タイヤ表面にひびが入っているとのご連絡があり、商品が当店まで戻ってまいりました。

見た目は普通ですが、タイヤを縦に握って見ました。

すると、、、

センター部分に亀裂が!

120428-22.jpg

申し訳ございません。これでは使えませんので、ご返品です。

商品自体は比較的新しいものだったので、特に劣化によってできたものではないと思われるのですが、念のため仕入先に他の在庫分の状況を確認していただき、他のものは問題ないとのことでした。

 

次に戻ってまいりましたのが、こちらの収納に便利なバックパック。

120428-23.jpg

薄くて軽いところが人気のこちらのバッグですが、今回はバッグの底の部分が一部生地が薄くなっているとのご連絡があり、戻ってまいりました。

広げて見てみましたが、どこの部分が薄いのか、なかなか特定できませんでした。

 

そこで、ライトに透かして見てみましたところ、、、

見えました!

120428-24.jpg

確かに一部が薄くなっているようです。これですと、何かの拍子にびりっと破けてしまうかもしれません。

申し訳ございません。ご返品です。

今後も 『何かおかしいな?』 と感じられた際は、お早目に、お気軽にお問い合わせください。

 TEXT:スタッフ清水


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ