涙の返品物 ―その38―

テーマ:     

涙の返品物 ―その38―

お買い求めいただく商品。

どんな商品でもたまーに不具合が出てしまうことがあります。

通常の店舗であれば、お買い求めいただく前に「これおかしいんですけど」と店員さんにお伝えしたり、あえて不具合のある商品を押しのけて別の商品を買ったりと事前の対策ができるのですが、通販の場合はそれができません。

私どもも発送前の検品を行っており、「これおかしい?」というのをチェックしております。が、漏れてしまうことがあります。また、入荷してきた商品を直ぐに発送手配する為、動作確認等の検品作業は行っておりません。大変申し訳ございません。

そこで、商品が届きましたら商品到着後8日以内にチェックしていただき、後になって「こんなんなっててえらい目にあったわ」とならないための「たとえば、こんなこともあります」をお伝えするコーナー第38回目です。※前フリが長くてすいません。


今回の商品は、

自転車の必須アイテム「空気入れ」

こういったメーターつきの高圧ポンプは特に人気です。

こちらの商品、外傷は特にないのですが、使用してみると、、、

なんだ!このすーっと気が抜けるような音は!

空気の音がする場所を探ってみると、

メーター付近からでているようです。

111022-1.jpg

メーターの針を確認してみると、バルブに装着した時点から

メーターの針が下がっているのが確認できます。

 

空気を入れたいのに、空気が抜けていく。

大変失礼しました。即交換です。

 

次はパンツです。

 こちらも見た目は特に問題ないのですが、問題は左ポケット。

ポケットのジッパー部分を開けてみます。

すると、ジッパーと一緒に中の生地が縫われています。

111022-3.jpg

 

交換です。

 

今後も『何かおかしいな?』と感じられた際は、お気軽にお問い合わせください。

TEXT:スタッフ清水


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ