テーマ:サトウレポート     
初めてのフルマラソン ザバスに頼ってみました

こんにちは佐藤です。3月11日の京都マラソンで初フルマラソンに挑戦。正味タイムで3時間47分付近、と目標の4時間以内完走を大きくクリアできました。


目標達成はもちろん練習の成果ですが、実感としてサプリメントの効果が大きかったので紹介します。
 


テーマ:サトウレポート     
目だけが光るのではないんです  ―Topeakエイリアンルクス―

ごぶさたしました。佐藤です。

「冬至」、「寒の入り」と文字通り冬の寒いこの時期は日が短いわけでして、一日の中でも暗い時間が多く、夜道では特に後ろからの視認性が気になりますね。


テーマ:サトウレポート     
暗峠はシクロクロス車で。そのまま冬はシクロクロスレース

ひそかに暗峠攻略をたくらむ人々へ 

少し涼しくなったので、また暗峠(くらがりとうげ)に行ってきました。

暗峠は大阪から東に伸びる国道308号線の東大阪市と奈良県生駒市との県境の峠です。

その急勾配と名前のもつ独特な怪しさに惹かれて、こわいものみたさの人々が自転車のほかドライブやハイキングで訪れます。全国の峠の中でも異彩を放つ存在です。


テーマ:サトウレポート     

sato01-title.jpg

こんにちはサトーです。

 

いきなりですがイタリア語の1から10です。
 


テーマ:サトウレポート     

sato200908-1.jpgイタリア語はアクセント記号を多用する言語で、アクセント記号なしでは成り立たない重要な単語が多数あります。

アクセントはイタリア語でアッチェント accento と言います。

テーマ:サトウレポート     

felt20080831-1.jpgFELT F3SLで3.6kmあたり40秒のタイム短縮。

日本人選手2人が完走を果たした歴史的なツール・ド・フランスも終わり、今年の3大グランツールは残すところ8月29日スタートで今真っ最中のブエルタ・ア・スパーニャのみとなりました。
 


テーマ:サトウレポート     

sato200908-1.jpg外国語を正確にカタカナで書くのは不可能なことで、

仕方がないので聞こえた通りに表記していますよね。


テーマ:サトウレポート     

sato20100204-3.jpg「エ」と発音するee。どちらも1文字ながら意味を持つイタリア語で、しかも頻繁に使われます。






ページの先頭へ