お久しぶりです。宇田由香です。

テーマ:     

20081220-y6.jpgお久しぶりです。宇田由香です。

自転車レース、イベントシーズン真っ只中のこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、一つご報告させていただきます。


今年度は新しく女子のチームメイトの萩原さんも加入し、さぁこれからという2月に、「急性骨髄性白血病」 という病気にかかっていることが判り、自転車に乗ることもできず、入院生活を余儀なくされています。


あんなに毎日、元気に自転車を乗り回していた私でも病気になってしまうなんて...。今回は健康診断で判った訳ではないのですが、自分のことを過信せず、定期的に健康診断、ガン検診を受けることの大切さを改めて感じました。

 

治療では、病気を治すための抗がん剤治療、そしてその副作用で輸血が必要となるのですが、その血液が多くの人の善意による献血に支えられていることを、今回、身を持って知ることができました。

 

また、お恥ずかしいながら、名前だけは知っていたものの、内容について全く知らなかった骨髄バンクの現状も勉強することができました。

自分が病気になることで、いかに自分が周りの人達に支えられてきたのかを知ることができましたし、今まで見えていなかったことが、少し見えてきたという点では、病気になるということは、マイナス面ばかりでは無いと思いました。

 

こんな理由で、今年は自転車選手としての活動はできなくなってしまいましたので、ブログを閉めさせていただきます。今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

体調が万全になれば、また戻ってきますので、その時は、よろしくお願いします。

 

text 宇田由香

 


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ