Myヘビーローテーション

テーマ:     

20081220-y6.jpg最近、大阪も寒くなってきました。寒い中、朝練をする時に頻繁に使うものを、紹介します。


中に着るものを前回紹介したため、今回は、外に着るものをご紹介。


 


まず、インナーを着た後、パールイズミのウィンドブレークジャケット(去年のモデルです)。更に寒い日は、家にあったランニング用の薄いウィンドブレーカー。このパールイズミのウィンドブレークジャケットはかなり分厚く、暖かいです。

20081220-y1.jpg

下は、タイツ2枚履き。パールイズミのタイツは定番。裏がもこもこで、暖かいですが、一枚では大阪府北部(北摂-ほくせつ)の寒さはやり切れません。


20081220-y2.jpgシューズの中は、靴下2枚履き。シューズの上には、分厚いシューズカバー(これもパールイズミですが、大分古いモデルです)。それでも、下りが続くと足が寒いを通り越して、痛いです。


  20081220-y5.jpgこの間は、寒すぎてボトルに入れていた水道水が凍って飲めませんでした。しかも、ボトルゲージごと凍り、一瞬、ボトルも取れませんでした・・・。でも、地面が凍って練習できないよりマシですね。

最近、新しいものを買っていないことに気づきました。
特にウェア系は、使えなくなるまで使ってしまうため、気が付けば、古いものばかりでした。


12日から、暖かい沖縄に合宿に行ってきます

レースが終わり、一人練習が多くなっていたので、良い刺激になりそうです。いっぱい走ってきます!
 

最近のお気に入り 

20081220-y4.jpg

[フジキン] LEDダイナモフラッシュライト「FJK-D001」 ハンドルを回して充電可能

 

 


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ