中に何着てますか?

テーマ:     

20081202-y3.jpg寒くなってきた今日この頃。練習着の中に何着てますか?


私は、ウェアにはあまりお金をかけない派。

 


まず、夏の練習は、外はもちろん半そでのユニフォームですが、中はランニング用のシャツ、ユニクロのシャツ。

理由は、安くて汗がすぐ乾きそうだから。

20081202-y1.jpg夏のレースは、OUTWETのシャツ。理由はピッタリして汗を吸い取ってくれるから。特に下を向いた時に、自転車はおなかに隙間が開きがちだけど、ピッタリしていると下りで少し寒い時でも、風が直接入ってこなくて安心です。

練習に着ない理由は、もったいないから。貧乏性です。特別な服は特別な時にしか着ない派です。

 


冬の練習は、寒さ対策と、早く乾くこと重視です。寒いと練習していても集中できないし、体も動きません。また冬の寒い時期は、洗濯物が乾きにくいため、毎日の練習で乾かなければ、いくら暖かくても使いにくいです。


20081202-y2.jpg首元から入ってくる風を防ぐのに適しているハイネックのNIKEのウェアは、アジア選手権のときにいただいたものです。ピッタリして、内側は少し起毛っぽい素材で、かなり暖かいです。

MIZUNOのウェアは、陸上競技をしていた時の参加賞。OUTWETの長袖も汗を吸ってくれて冷えにくいです。
 

ほとんどいただきものですが、自転車用のウェアはもったいないので、一人練習の時は、結構上下合っていないものを着たりしてますが、みんなと走りに行ったり、レースの時は自転車用ちゃんとしたものを着ています。


皆さんはどうされているのでしょうか?

 

インナーウェアーのコーナーはこちら
 

 


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ