テーマ:Toby's Break     

R0019217.jpg  大阪に住んで早いものでもう4回目の春を迎えます。最初は戸惑う事も多かったですが、今では関西の個性的な街や文化に触れ、とても楽しく、有意義に過ごしています。

 今回は、ポタリングと言えば京都や神戸ばかりで、実は4年も住んでいながら初めてとなる大阪北摂をポタリングをしてきました。
 


テーマ:Toby's Break     

jetex-0.jpg 昨年末は取引先よりDAHON SPEED P8Mu P8Silvertip(終了)をお借りして京都を散歩してきましたが、(2010年モデルのDAHONあれこれ。Speed P8・Mu P8・Silvertip)今年は、DAHONの超高級モデルJetStream EX(ジェットストリーム)(終了)をお借りすることができたので、東京を散歩してきました。

JetStream EXは年代問わず今まで乗ったことがなく、そのスペックとフォルムに、ものすごく気になっていた1台です。
 


テーマ:Toby's Break     

kyotosanpo-title2.jpg

DAHONのモデルは毎年何かしらのモデルを試乗していますが、2010年モデルは定番のSpeed P8、Mu P8に加えて、2010年モデル一番の注目株Silvertip(シルバーチップ)に乗ることができました。

今回は各モデルの2009年からの変更点、感想などをご紹介させていただきます。


テーマ:Toby's Break     

kyotosanpo-1.jpg

お久しぶりです。小径車大好きの石飛です。

紅葉の季節も過ぎ、めっきり冬らしい気候となりました。
これからどんどん寒くなると思うと憂鬱ですが、この時期は自転車の新車が出始める時期でもあるため、そこだけは楽しみです。 

DAHONも2010年モデルが発表となりました。

まだ全ては出揃っていないものの、今年は各商品値下げ、仕様変更、新車種「Silvertip(シルバーチップ)」(終了)の登場と、さらに目が離せないラインナップ。気になったので、早速取引先から2010年モデルをお借りして、晩秋の京都をポタリングしてきました。


テーマ:Toby's Break     

equipa1.jpg

通勤、普段使いように自転車を新調しました。

選んだのはあさひオリジナルのマウンテンバイク『エキパージュ』。

HERMES(エルメス)のオーデトワレでもある『エキパージュ』、元々は仏語で船や旅客機のクルー(全乗組員,全乗務員)を意味します。(あさひでは広く「仲間、チーム」を指しています。)
弊社では、これに乗る人が自転車の楽しさを知り、”自転車”という枠組みのチーム員になることを願ってつけられています。

ネットワーキング店 エキパージュ-ディスクブレーキ
楽天店 
エキパージュ-ディスクブレーキ
ヤフー店 
エキパージュ-ディスクブレーキ ()

 


テーマ:Toby's Break     

ville.jpgちょっと気になる自転車紹介。


今回は、発売時よりコストパフォーマンスに優れて大変ご好評いただいている、あさひオリジナルの折りたたみ自転車「VILLE(ヴィル)」のご紹介。

 

 


テーマ:Toby's Break     

amanosanpo-7.jpg

京都は京都でも、北部。

今回は、日本三景の一つ、天橋立にかわいい△自転車STRIDA(ストライダ)と共に散歩してきました。

突然ですが、日本三景を全部覚えていらっしゃいますか?

一つは天橋立・・・もう二つは??


テーマ:Toby's Break     

felt-5.jpg乳がんの事をどれだけ知っているのか?

男性の方は、自分には関係ないと思っている方も多いと思います。

ですが、これからは男性も積極的に知っていく必要があるのではないか?と思います。

株式会社ワコールでされている「ピンクリボン検定」、女性の方はもちろん、是非男性の方も受けてみてください。(すぐにできます。)http://www.wacoal.jp/pink_campaign/index.html




ページの先頭へ