テーマ:Toby's Break     
105ユーザー必読! リアディレーラーのプーリー交換をちょっとまじめに考えてみる 

巷に溢れる回転の軽さを謳ったディレーラープーリー達。
交換も簡単で、カスタム感もあふれるこのパーツ。
今回は交換と共に、構造についても少し考えてみたいと思います。







テーマ:Toby's Break     
シングルスピードの自転車を安く、早く、うまく(おしゃれに)カスタムする便利なチェーンカバー

お気に入りの長ズボンを穿いて、お気に入りのシングルスピード(ピスト)に乗る時、その時着ている服とイメージが合わないと裾バンドすら付けたくない時があります。

だからって、ズボンの下側をまくるのも、降りた時に戻すのが面倒で・・・。

裾バンドも種類が豊富で以前と比べて大分選び易くなったんですけどね。


テーマ:Toby's Break     
シンプルな幼児車を選び、カスタムするという選択 ペダル交換

イノベーションファクトリーキッズで、子供とカスタムを楽しむ



去年の11月に購入したイノベーションファクトリー キッズ

手押し棒(取っ手)を付けた以外は特に何もせずいました。


その理由は



テーマ:Toby's Break     
日本最大のスポーツ自転車フェスティバル「サイクルモードインターナショナル」はこんな所。

今年で11回目を迎える日本最大の自転車フェスティバル「サイクルモードインターナショナル」が11月6-8日にかけて千葉幕張メッセで開催されていたので行ってきました。
今年のテーマは「もっと速く、もっと遠くへ、もっと自由に」というもの。

試乗はもちろんのこと、体験や地域発掘に重きを置いた展示も多く、自転車に乗ってどこか行きたくなる構成になっています。


テーマ:Toby's Break     
輪行ってハードル高くないですか?自転車にキズをつけず、楽に輪行したい!

先週、会社の同僚と大阪市内を自転車でぶらりと散歩して、行き帰りの輪行時に思ったこと。

輪行って、ハードル高くないですか?
(輪行って難しくないですか?)


テーマ:Toby's Break     
渡船を使ってサイクリング ゆるく回る大阪ポタリング

晴れて気持ちのいい週末、会社のスタッフ何人かで、大阪市内のサイクリングに行ってきました。


テーマ:Toby's Break     
自転車車載キャリアいろいろ。ロードバイクを車に車載したい!(・・・でも車には絶対キズつけたくない!)

自転車を車に積載する場合、車種にもよりますが、下記のような方法があるかと思います。

・車の上に載せる(ルーフマウントタイプ)
・車の中に載せる(インドアタイプ)
・車の背面に載せる(リアマウントタイプ)




テーマ:Toby's Break     
STRIDAの詳細。実はストライダって意外と坂も登れます。サドル調整、グリップ交換方法もご紹介

(2017.9.18 更新)

STRIDA(ストライダ)は一部モデル(STRIDA EVOの限定モデル)以外は変速がついていません。
じゃあ、平地専用の短距離バイクか?と思いきや、体力にもよりますが意外と坂もイケます。
その秘密は大まかに・・・




ページの先頭へ