テーマ:Toby's weblog     

sanpo40-1.jpg

関西では、琵琶湖にならんでサイクリストには人気の淡路島。

 

コースを選べば50から130kmまでの、技量に合わせたサイクリングができます。

この日選んだのは約100kmのコース。

 

100kmと言えば、自転車に乗り始めて間もないサイクリストがまず目標にする距離。

まだ走ったことがない人は、だいぶ遠く感じられる距離かもしれません。

今回は、そんな初めてのロングライドに必要な装備、機材をご紹介!

 

 

 

 


テーマ:Toby's weblog     

IMG_1640.jpgなんだか両生類のようなライト。

 

アミューズ・I-201R レッドLEDテールライト

 

気持ち悪いような、かわいいような・・・。

でも、このスタイリングに一目ぼれしました。


テーマ:Toby's weblog     

sanpo35-3.jpg最近、私の乗っている小径車のサスペンションフォークを交換しました。

街乗りオンリーの小径車なので、リジットフォークにするか、サスペンションフォークにするか迷いましたが、私の小径車はディスクブレーキがついているのと、快適に乗ることが目的の小径車ですので、今回はサスペンションをチョイスしました。

 


テーマ:Toby's weblog     

main.jpg先週は、取引先からお借りしたMu-Unoで、一日ポタリングに行ってきました。

[DAHON]-09bike Mu-UNO

 

この自転車は20インチ折りたたみ自転車の、シングルスピード。

それだけではたいして珍しくはありませんが、このUNOは、リヤのブレーキレバーをなくし、代わりにフリーコースターブレーキ(後ろに漕ぐとブレーキがかかる)を採用した、実に遊び心のあるモデル。

気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 


テーマ:Toby's weblog     
DSC_5349.jpg
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

みなさん、年末、年始はいかがすごされましたでしょうか。

自転車に乗って、どこか遠くに行った人も多いと思います。

私はこの年末、年始、取引先からお借りした
09bike Speed-P8で東京をのんびりポタリングしてきました。
 今回は、そのポタリングの模様ではなく、新しくなった点、折りたたみ方法などをご紹介します。 

テーマ:Toby's weblog     

 

DSC_5030.jpg

 

 ピーク時は人であふれかえる秋の京都。

 でも、ちょっとピークを過ぎると、有名寺院以外はゆっくり紅葉鑑賞できる所があります。

 今回は、散紅葉をメインに、京都紅葉ポタリングをしてきました。
 


テーマ:Toby's weblog     

今回で丁度20回目を迎えるタイオガカーニバルに参加してきました。晴天の下、今回はどんな結果に?

sanpo26-1.jpg


テーマ:Toby's weblog     

秋のアートポタ2回目は滋賀県は守山市にある「佐川美術館」に行ってきました。

佐川美術館は「佐川急便株式会社創業40周年記念事業」の一環として作られた美術館で、琵琶湖に模した水庭に、浮かぶように建つ美術館です。

現在、日本画家の平山郁夫氏、彫刻家の佐藤忠良氏、陶芸家の樂吉左衞門氏の作品を展示しています。

贅沢なことですね!一つの美術館で絵画、彫刻、陶芸作品を楽しめるんですから。

sanpo24-0.jpg






ページの先頭へ