クリスマスのプレゼントはどこに隠す? 大きな自転車の隠し場所とサプライズな渡し方

テーマ:     

クリスマスのプレゼントはどこに隠す? 大きな自転車の隠し場所とサプライズな渡し方

子供が自転車を欲しがっていて、今年のクリスマスプレゼントは自転車にしよう!

と決めたのはいいけれど、悩むのは悟られないようにサイズを決定させ、当日までどう保管するのか・・・

今回はそんな悩みのヒントになるような方法をご紹介いたします。


1.悟られないようにお子様のサイズを決定させる方法
一度もまたがらずに購入するのが、一番悟られずに購入できますが、あさひではその方法はおすすめしておりません。
必ず一度はお子様にまたがっていただき、ブレーキがきちんと握れて、かけられるのか?足のつき具合はどうか?怖がっていないか?などの一番安全に直結する部分を確認させていただきたいからです。  

あさひ店舗にご来店いただき、こっそりとクリスマスプレゼント用とおっしゃっていただけましたら、問題ないか確認をさせていただきます。
一旦は「サンタさんに頼もうね!」とお帰りいただき、後日お子様がいない時に再度ご来店いただくか、ネットでお求めいただき、お店で後日受け取ることも可能です。

店舗一覧

sp04.png

2.クリスマス前日までの保管場所
クリスマス前に受け取っても、一日ならまだしも、1週間以上車の中に隠せないし、押入れも入らない・・・ウチに保管場所なんてない!
という方は多いと思います。
弊社店舗で直接ご注文いただきましても、原則クリスマスまで無料でお預かりしておりますが、忙しい全国のサンタさん、再度来店いただくのも難しいなら、インターネットでの購入もおすすめです。
(店舗改装中や店舗面積等の事情により、一部店舗ではお預かりできかねる場合がございます。お手数ではございますが、事前に購入店舗にご確認いただけますよう、お願いいたします。)

インターネットのお店ならどこでもいいか?
20161109.jpg
好きなカラーやお気に入りの一台が見つかったら、もちろんそこで購入するので問題はないのですが、注意したいことはクリスマス前日にきちんと届けられるのか?ということ。

期日を12月24日に指定すればいいだけ・・・と思いがちですが、考えるのは全国のサンタさんも同じで、例年12月20から25日は配送が非常に混みあい、特に自転車などの大型配送の場合、弊社に限らず後回しになってしまうこともあり、最悪25日以降に到着することも・・・当店としてもなんとかしたいながらも、誠に申し訳ございませんが配送の混雑と時間についてはコントロールができません。

じゃあ、20日前に到着するように・・・とすると上に戻って堂々巡り。。

子供の笑顔のためにはなんとかプレゼントしたいのだけど。 もしかしたら、プレゼントするのを諦めている方もいらっしゃるかもしれません。



その完全な解決策になるかはわかりませんが、冒頭でもご紹介しましたが、あさひではネットで注文、お店で受取りサービスというのを実施しています。

sp04.png

これであれば、事前にネットで注文し、あとはクリスマス前日に受け取るだけです。
(店舗改装中や店舗面積等の事情により、一部店舗ではお預かりできかねる場合がございます。またクリスマス前日は大変混雑する場合がございますので、時間に余裕を持ってご来店ください。)

前日に受取り、後はどこに置いておくかですが、一日だけなので、下記隠し場所が有力でしょうか。
・車の中
・外(必ずカギはかけてくださいね)
・ベランダ ・お風呂場浴槽(幼児車であれば)
・親戚の家、実家(近くであれば)
・知り合いの家

P3020244.jpg

20型以上の大きな自転車の場合、自転車は外にカギをかけて駐輪しておき、お子様の枕元にサンタさんからのメッセージと共にカギだけ置くという手もあります。
「サンタさん、自転車大きくて家の中に持ってこれなかったみたいね」と言葉を添えたらお子様も喜んでくれるでしょう。
思い出に残るクリスマスしてあげたいですよね。

!cid_ii_1585e043f5329e28.jpg

今年のクリスマスは自転車をプレゼントしませんか?

あさひ取扱いの子供自転車


Text:石飛


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ