テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
29erが入る輪行袋

おたよりが届きました。

「最近、29er(29インチのマウンテンバイク)がもてはやされて(?)いますが、輪行袋はどれを選んだらよいものか、分かりません。」

ありがとうございます。

29erといえば、フラットハンドルな上、タイヤも「これでもか!?」ってくらいゴツく、デカイ

うかつに輪行袋に手を出そうものなら、ヤケドしてしまいそうです。

と、いうことで入れてみました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
BIEMME for Mountain?

なんとなくですが、私のイメージ

“ビエンメ≒ロードバイク”

でしたが、2011年春夏モデルの展示会から、バコーンと覆された感じ。

一目見た時からキュンキュン(←キモチワルイ)なデザインのジャージが登場です。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
ぶらり日帰り 大阪⇔愛知 400km+α

昨年も一昨年もなんとなく実施しているロングライド。

ちょうど私の住まいと愛知の実家が210km弱。
お泊りで行っても朝イチに出れば、昼ごろに到着します。

ただ、泊りになると若干荷物も増えて、バックパックorリアキャリアが必要。。。
(あまり背負いたくないし、車重も重くしたくない)


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
マウンテンバイクのセミドロップ化

昨年のサイクルモード以来、ずっとずっと気になっていたディズナ バンディーハンドルが遂にリリースされ、

当時は

「リーチ・ドロップ共にコンパクトで、シクロクロス用にちょうどいいな」

なんて考えていました。

一方で「それだけでいいのか?せっかくフラットバー用ブレーキレバーも付けれる(22.2mm)のに、お前はそのまま着地してしまうのか?」


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
【モニター隊員募集中(3/21まで)】

お泊りを想定した、ちょっと遠出のツーリングをしたいとき、

仲間内で集まってバーベキューやレクリエーションをするとき、

荷物はどうします?


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
鼻水が、ピッタリなのか?

当店でも1、2を争う重度の花粉症である私ですが、

ここ数日、花粉は感じるものの、「室内ではティッシュが常に傍に置かれていないとダメ」という状況まで至っておりません。

いや、そんなまさか。。。
 


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
全力出してもいいタイツ

昨年より、引き続き膝を痛めているへっぽこです。

確か6月末に滋賀県大津市で開催された「大津びわ湖リレーマラソン」以来、ランニング自体行っておらず、なるべくペダリングに負荷をかけずに自転車三昧。

ロングライドなどでも、念のためサポーターを着用してのツーリング。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
『なんちゃってアウトドア派』・・・なんて言ってみたり。

ここ最近は日の出も早く、朝練での時間感覚(明るさと走行位置での時間関係)の修正が日々必要となり、今朝の峠の温度計が10度を表示。

いつもの冬用ウェアでは汗をかいてしまう、フワフワとした暖かさ。

春の到来を感じます。

そんな折、2/21より「あさひモバイルサイト」が立ちあがりました。






ページの先頭へ