テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
よくぞ弾いてくれました。

今朝の通勤時、コンビニに停車した際のこと。

用事も済ませて自転車のタイヤを見ると、ズバッとタイヤにガラス片のようなものが刺さった形跡があり、「よくパンクしなかったな・・・」と肝を冷やすほどの切れっぷり。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
何を入れます?ツーリングに便利なハンドルバーバッグ

先日リリースされた、保冷・保温効果のあるハンドルバーバッグ。

行楽地に行く際にはビールやジュースを保冷剤と一緒に入れて持ち歩きますが、実際にこちらの使い勝手はどうなのか?

グランジ ドラム型ハンドルバーバッグ 保冷機能付き

を、自転車に取り付けてみました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
GPSの精度を甘く見ていました。

先日リリースした「bryton(ブライトン)

何というか、GPSっていうと車なイメージが強くて、自転車レベルのデータって、大雑把にしか拾ってくれないんじゃないかい?

特に、リアルタイムのスピードなんて、速度感知が何秒かに一回変わるだけで、参考にならないでしょう。

とか、思っていました。

実際、あまり期待していなかったのが正直なところ。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
シマノ鈴鹿ロード2011 ―へっぽこ編―

先日レポートのあった店長岩田同様、私も夏のシマノ鈴鹿ロードに参加してまいりました。(少し長いレポートです。)

昨年同様、目標は「去年より速く」です。

とはいうものの、この夏はほとんど練習をしておらず、

今年は無理かなぁ。。。とかなり弱腰。

ただ、装備だけは着々とパワーアップしており、これで結果が悪くなっていたら、せっかくの装備も台無しです。
 


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
安心な僕らは、楽しくロングライド

この夏、どこへ行きましたか?

汗をダラダラ流しながらのロングライド。
約1時間おきに休憩を取っては、「アチーアチー」という声が聞こえてきそうです。

しんどいのはしんどいですが、アタマから水をかぶってシャキーーンと再び走り出すのが

ものっすごく楽しいです。よね?

そんなロングライド。。。
当店で最も膝を痛めている、へっぽこ森山はビビっていました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
夏のクタクタ。。。楽しみましょう

いよいよ来週末は2大イベント「乗鞍ヒルクライム」「鈴鹿ロード」が開催されます。

へっぽこ家は遊園地・プールのある鈴鹿サーキットに毎年参加しており、27日に子供と遊園地・プールでクタクタになるまで遊びます。

そして28日にはクタクタになるまで、サーキットを走ります。

・・・世のお父さんは、毎日がクタクタなのです


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
勢いって、大事です。―夏のお供に―

「ボトルなんて、どれも一緒じゃーい」なんて。。。

思っていたりしました。すいません。

「知らぬは一生の恥」とはこのことで、今年も大ヒットしているボトル。

・・・手にしてしまいました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
冷え冷え、ヒヤヒヤ 高機能タイヤ

最近、休みの日の練習をサボり気味で、身体がとにかく重い。
そして通勤時にグイグイ踏むと、すぐに息切れしてしまう日々を過ごしております。

そんな時だからこそ(?)パーツの力に頼ってみたくなります。。。すいません。

自分自身はパワーダウンしていますが、パワーアップパーツとして先日リリースされたばかりのタイヤをアッセンブル。
 




ページの先頭へ