テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
展示会での小話。

かつての2012年モデルの展示会シーズン時。

カーボンシクロクロスフレームを早い段階からリリースした、某メーカーさんとのお話の一部始終。

へっぽこ「ディスクブレーキはどうされます?」

メーカー「現状は様子をみています。」


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
ランニングでも、イケる!

先日行われました大阪マラソン。

べ、別にその影響じゃないですが、週に2、3回くらい10kmの距離をジョギングに近いランニング

膝を労わりながら、ゆっくりとランニングに耐えうる筋肉づくり。

一時期、20kmを週に2、3回するまでなって、調子に乗っていたら急にきた膝の痛み

途中で脚が止まってしまうほどの痛みに、已むをえなく休止をしておりました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
サイコ サイコー

ここ数週間、お休みの日が見事に。。。

うずうず・・・うずうず・・・

ちょっとくらいの雨だったら、ロード練習でもいいのですが、乗りたいのはマウンテンバイク

雨の日の山はズルンズルン。

ガレガレであれば、比較的路面がグリップしてくれるのであまり関係ありませんが、あまりにもヌタヌタマッディーな状態ですと、チキンに拍車がかかります。

以前、ズルズルになりながら走った時に思ったのです。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
なぜ、明るいライトを欲するのか?

自転車に乗る方、しかもある程度年数を経過した方は特にそうですが、明るいライトを求めて奔走(迷走)します。

「それって、河川敷とか街灯の無い道を通る人だけなんじゃ。。。」

「自分は街灯も交通量も多い道を走るから、そんなに明るくなくても、パッと認識される程度の明るさでオーケーオーケー」

なんて思われる方も少なくないでしょう。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
泥シーズン。始まりました。

全国のシクロクロスファンの皆様
新年あけましておめでとうございます。
今年もシクロクロスシーズンがやってきました。

昨年から、自走で行ってレースして自走で帰る

がデフォルトとなり、行けそうな会場のみの参加となりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は昨年同様、京都府南山城村高山ダム付近の広場にて開催された、関西シクロクロス プロローグに参加してきました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
これくらいの音量が良いのでしょう。―脱―脳内音楽

道路交通法では、周囲の音が聞こえなくなる状態、すなわちヘッドホンやイヤホン耳穴を塞ぎ、音楽をかけての走行は禁じられており、違反をすると懲役3ヶ月以下の懲役もしくは5万円以下の罰金が科されます

それ以前に、聴覚は状況判断する上での大きな柱であり、走行中、急に自動車やバイク・人が飛び出してくる前の音・話し声などにより予備動作を行うことができます

その聴覚が無くなる(マヒする)と、ヒヤリとする状況はもちろんのこと、実際に事故に遭う確率もグーンと上がって危険です。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
10月8日土曜日のロードバイク入門講座

講師は20年近くロードバイクに慣れ親しんでいる店長岩田

お客様は、おともだちをお二人含め合計7名様

内、ほとんどの方がロードバイクに乗られており、より実践的な講座となりました。

 

 

 


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
街乗りにパッドは要るのか?

2008年1月より本格的に自転車を始め、約4年が経とうとしております。
まだ4年?もう4年?いずれにせよ、『濃密』な4年間。

自転車もさることながら、手持ちのパッドも増えました。

そんなラインナップの中、今でも自転車ウェアの「はじめの一歩」とも言える、ウィザードウェア






ページの先頭へ