テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
初めてのスポーツバイク、初めてのドロップハンドルにもうってつけ。

関東地方では今やおなじみかと思いますが、先日1/28(土)に当店でも取扱いさせていただいております「Calamita(カラミータ)」の試乗会に行ってきました。

試乗会・・・?サイクルモードやレースイベントの一環で??

いえ、試乗会単独です。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
カラーバランスより、走る楽しさを。

1月22日に堺みなと公園で開催された、関西シクロクロス。
前週の北神戸には参加していないため、約1カ月ぶりのシクロクロス。

年末年始から何もしていないため、体重4kg増でのエントリー。

併せて、先日転倒した際、フロントギア(36T)が若干曲がっていることに気づき、手元にある46Tに付け換えてスタートラインに立ちました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
意地を張らない。

えぇ、うすうす分かっていたのです。寿命だってこと。

ブレーキシュー・ワイヤー類・タイヤ・チューブ・バーテープは、ここ3年でも頻繁に換えました。

チェーンは1回交換しました。・・・伸び伸びです

伸び伸びながらに乗っていて、「早く換えないと」と。。。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
転んだ後のツール

先日、通勤時に大転倒

ヘルメットもグローブもバチーッと着用しているので、大事には至りませんでしたが、フロントホイールが思いっきり振れて、かなり気になる状態。

ハンドルもクニャッと曲がっています。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
見た目を裏切る素直さ。―FUJI BARRACUDA(バラクーダ)―

今回乗らせていただいたBARRACUDA(バラクーダ)-R

実は2011年モデルからデビューした自転車ですが、2010年の展示会では実物がお披露目されておらず、サイクルモード2010で初めて正式なデビューを飾ったモデル。

しかし、残念ながら試乗車ではなかったため、実力の程が分かりにくかったのです。

えぇ、どちらかというとチャラチャラしたイメージとでも申しましょうか、アタマの中では「街乗り向き」。

娘がチャラい彼氏を連れてきた時の父親のように、軽めにスルーしてました。。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
楽しいハンドル ―バンディーハンドル―

12月25日のクリスマス。

私の家から自走で1時間ほどの、奈良県生駒市「くろんど池」にて、関西シクロクロス第6戦が行われました。

もう6戦目。。。プロローグ以来の参戦になります。

しばらく自走でしか参加できない私にとって、参加しておかないと後悔する開催地の近さ。

あとは堺と桂川くらいしか残っていません。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
路面に吸いつくようなダウンフォース感 ―FUJI D-6―

きっかけは友人の結婚式 2次会の時。

ふとしたことから「トライアスロンに出てみよう!」という話で盛り上がり、TTバイクに興味もわいていたタイミング。

FUJIの最高峰TTバイクである「D-6 1.0」に乗らせていただき、以前行った「大阪―愛知往復/日」をやろう

と朝4時半に大阪を発ちます。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
ストレスを感じさせない、不思議なフィーリング。―ALTAMIRA(アルタミラ)―

「いつかはクラウン」

1983年、トヨタ自動車のキャッチコピー。

生まれて間もなかった私の記憶にはありませんが。

私が幼少期のころ、九州に住む祖父がクラウンに私と兄弟を乗せ、いろんなところの連れて行ってくれたのを思い出します。
 




ページの先頭へ