テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
2012/4/14 満員御礼 パンク修理&タイヤチューブ交換講座

当店の講座でも人気の高い、「パンク修理&タイヤチューブ交換講座」を4/16に開講。

午前の部、午後の部共に満員御礼!

春風そよそよとしたネットワーキング店のフロアで、熱意あふれる受講生をお迎えいたします。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
オールシーズンで、持っておきたいジャージ。

という、気温に対して万能なジャージって、ぶっちゃけありません。

が、気持ちに対して、ピタッとくるジャージ

それが、チームジャージ


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
クロスバイクのTT化(ドロップ化)を巡って。

大変お待たせいたしました。

厳密には(シクロ)クロスバイクのTT化になっておりますが、ポイントさえ抑えれば、概ねどんなクロスバイクでも応用可能かと思います。

トライアスロンを調べるにあたり、「ロードバイクを新たに購入」→「DHバー/エアロバーを取り付ける」という道筋の他に「クロスバイクにDHバー/エアロバーを取り付け、エアロ効果の恩恵を受ける

という思惑を巡らせます。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
へっぽこ台北レポート ―アジア最大級の自転車ショー―

先日、台北は南港(ナンガン)にて行われました「台北サイクルショー」

僭越ながら、私へっぽこ森山が特派員として行かせていただきました。

3/7台北到着から、外は残念ながらの雨天。
(結局、3/9の帰国まで晴れ間を見ることはありませんでした。。。)


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
DHバーの違いを体験

最近の夢オチですが、どうもスイムカテゴリーで、とんでもないシチュエーション(沼地や洪水のあった理科室のようなところ)を泳がされて、ハッと起きる日々が続きます。

どこかで聞いた、「百聞・百見は一験にしかず」という言葉がふさわしい状態なへっぽこです。

前回DHバーの素晴らしさについて記載しましたが、「じゃ、どれを選んだらいいのか?」について、感じたことをつらつらと書いてみようと思います。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
DHバーを付けない(経験しない)なんて、もったいない。

2012年初頭、トライアスロン参加への決意を固めた私めですが、ぶっちゃけたところ、思い立った当時は大きな流れすら分かっておらず。。。

バイクだったら皆、TT専用バイクか、ロードバイクにDHバーを取り付けて、ワーッと走っているイメージ。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
トライアスロンにチャレンジしてみる。―予告編―

既にさまざまな方面から、自らの意識の中に浸食していたのでしょう。
大きく揺らいだのは超ガチンコのTTバイクに乗った時。

「何これ、ものすごく面白い!」

疾走感というかバイクとの一体感というか、最も影響を受けやすい風を受け流す走行に、もはやメロメロ

そこから2012年に入り、やっとこさトライアスロンについて調べ出します。
 


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
グテングテンになる充実感。

貧脚な私にベストマッチギアはフロント38Tで決定

と、言う勢いで臨んだ関西シクロクロス最終戦 京都市 桂川緑地運動公園下鳥羽地区。

シクロクロスに参加して丸4年。

1年目はクロスバイクにてラピッドファイヤーを使っていましたが、
2年目以降はシングルスピード、
3年目にはリア変速を付けハンドルバーにレバー、
4年目の最終にしてSTIレバーを取り付け。




ページの先頭へ