思いっきり拭きたい。

テーマ:     

思いっきり拭きたい。

ちょっとした運動でもほんのり汗をかく季節。
気持ちいい季節になりました。

通勤やちょっとした街乗り・ポタリング・ツーリングに出ると、概ねどこかで自転車を停めて行動します。

そんな時に、汗をかきっぱなしで行動をすると、「なんでそんなに汗かいてるの!?」なんて周囲から見られる可能性があります。


別に気にしないなら、それでもOKですが、せめて顔周りの汗は拭きたいところ。

まぁ、多くの方はハンドタオルなんかを携帯しているかと思いますが、持つ習慣の無い(もしくは習慣を失ってしまった私のような)方からすると「・・・・あぁ!」っと、汗をかいてから必要性に駆られたりします。

そんな時、便利なのがコチラのリンプロジェクト カールヤーンポロ

カールヤーン?あのくるっとなったお菓子の・・・カールやーん!
誠に申し訳ございません。言いたかっただけです。

20120504hep05.jpg

カールヤーンとは、くねくねとカールした糸を編んで作ったニットのことで、タオル地のように優しくしっかり汗を吸い、生地の間を通る風が汗を乾かす素材。お菓子のカールも、、若干かぶります。

20120504hep01.jpg

グイッと顔の汗を拭いてしまったり。。。

タオル地はパイル状の編み目のため、糸が切れたり引っかかったりしますとピーっと伸びますが、パイル状の一本糸編みでないこちらは、ほつれるという心配はほとんどありません。

洗濯したてのこのポロは着心地もよく、まるで洗剤のCMのような気分になります。

前のポケットにはあまり重いものは入れられませんが、思った以上にしっかりとしているので、携帯電話くらいまでなら許容範囲。20120504hep04.jpg

あめちゃんとか出すと、たちまち人気者になれそうです。(?)

冒頭の汗を拭く・拭かないは別として、常にさわやかな気分で着こなせるポロ。

20120504hep03.jpg

チョイ乗りのお供にオススメです。

リンプロジェクト[rin-project] 2042 カールヤーンポロ

text:スタッフ森山


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ