夏のクタクタ。。。楽しみましょう

テーマ:     

夏のクタクタ。。。楽しみましょう

いよいよ来週末は2大イベント「乗鞍ヒルクライム」「鈴鹿ロード」が開催されます。

へっぽこ家は遊園地・プールのある鈴鹿サーキットに毎年参加しており、27日に子供と遊園地・プールでクタクタになるまで遊びます。

そして28日にはクタクタになるまで、サーキットを走ります。

・・・世のお父さんは、毎日がクタクタなのです


と、自分に都合のよいことを言ってしまいました。すいません。

ただ自転車の準備はもちろんOK、自分自身もレース前日に疲れは残したくないところ。

先日もチェーンチューンのコンボをお伝えしましたが、今回はセルフチューンのコンボとして、

1.レース前日睡眠前グリコ エキストラアミノアシッドを入れ20110819hep02.jpg
2.運動前のメダリストジャパン シトリックアミノアルティメイトエボリューションを入れ20110819hep01.jpg
3.併せてクリオ パフォーマンスジェルを脚に塗り込み、マッサージします。20110819hep03.jpg

1・2は既にシクロクロス・王滝にて実証済みですが、先日(お盆中)3でマッサージをした後に110km程走りましたが、筋活動がスムーズと申しましょうか、特にふくらはぎあたりがパンっと張らない感じ。

脚が攣(つ)る気配が微塵も感じられませんでした。

今回も1時間サイクルマラソンに参加する私は、毎年終盤で脚が攣(つ)ります

それを防ぐことができるのか!?

乗鞍に参加される方も、全長20.5km標高差1,260mのヒルクライム。。。

転倒・落車しない・対応できるマージンは残しつつ、夏のクタクタを楽しみましょう。

text:スタッフ森山


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ