テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
ヒルクライムイベントの失敗から考える―ロードバイクの選び方―

久しぶりのブログ更新です。

随分と期間が空いてしまいましたが、一時はトライアスロンに出たり、たまにロングライドしたり、しばらく走らない時期もあって、太り過ぎない程度には走りましたが、

現在家族からは

「ぽっちゃり(ひかえめ表現)」

と言われています。

はい、ここからまた頑張ります。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
29erのフルリジッドはいかに!?

梅雨のシーズンではありますが、週末バッチリ晴れましたので、

ぃよっしゃ!!と友人とゆるめのトレイルへ。

友人はスポーツバイク2年目、マウンテンバイクは今回が2回目

そんな友人の購入したマウンテンバイクがコチラのフルリジッド29er


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
タイヤ選びに悶絶してしまいましたので。。。

そう、それは2ヶ月前のこと。
DHバーを付けて、広い道幅の淀川河川敷をキャッキャしていた時、前輪がフワフワしてきて、パンクに気付きます。

前輪がパンクってなかなか珍しい。エアロポジションってのはそれだけ前輪への荷重がかかるのでしょう。

いやいや、タイヤがかなりヘタっています。
トレッドが削れて、テロテロに近づいている状態。

パンク修理を行って、「新しいタイヤ、どうしようかなー」と帰り、タイヤを物色します。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
エアロポジションチャレンジ 大阪⇔愛知 400km+α

GW、みなさま思い思いのライドを楽しめましたでしょうか?

私も連休のうち丸一日の自由を頂いて、昨年同様『大阪⇔愛知』日帰り往復約410kmを行って参りました。

※身体を張ったガチンコレポートになりますため、お好みでない方は閲覧をお控えください。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
サドル選びのアレコレ。―エアロポジションではどうなの?―

色々とお待たせいたしまして申し訳ございません。
やっとここまできました。トライアスロン用バイク、最終(だと思いたい)です。

ついにウェットスーツ購入の目処は立ったものの、スイム能力が壊滅的なため、イベント参加は来年に持ち越しになりそうです。。。

前回はサドルの位置を前に持ってくることにより、エアロポジションでもサドルが股下に突き刺さらない状態まで持ってきました。

「じゃ、サドルはどうなん?」「ちゃんと合っているのか?」という疑問が沸いてきました。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
思いっきり拭きたい。

ちょっとした運動でもほんのり汗をかく季節。
気持ちいい季節になりました。

通勤やちょっとした街乗り・ポタリング・ツーリングに出ると、概ねどこかで自転車を停めて行動します。

そんな時に、汗をかきっぱなしで行動をすると、「なんでそんなに汗かいてるの!?」なんて周囲から見られる可能性があります。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
ピッとピッタリ足を包む。

サ○ンラップっ♪と。。。脳裏にタイトルが浮かび上がります。
・・・申し訳ございません。

やっとこさ暖かくなってきましたので、シューズを冬物からベンチレーション孔の空いているシューズに履き換えました。

それが、コチラのシューズ。


テーマ:へっぽこ☆こうちゃんの自転車で20kg痩せた!     
「そばにある」って、凄まじい安心感です。

なかなかブログ更新スピードが上がりませんが、着実に「あまり好きじゃなかった(向かい風などでモチベーションが下がる)河川敷サイクリングが、DHバー/エアロバーによって楽しくなっている」のが明らかに分かります。

また、スイムの練習をさせていただく承認(家内)が下り、徐々にではありますが、トライアスロンへの準備が進んでおります。(イベント参加は未承認・・・そういえば4/15にも宮古島で大きなアイアンマンイベントが。。。)

。。。急がば回れ(?)です。

本題に戻します。






ページの先頭へ