モール・デ・あさひ 第11号

テーマ:     

mall20100204-1.jpg

本日のメニュー

【1】自転車に便利なレンチです。

【2】感謝の意を込めまして

【3】次の日、走行しているとなんだか後ろだけ少し少ないような?

 


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【1】 自転車に便利なレンチです。 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ときどき、テレビや雑誌などで
 お子様の自転車の補助輪外しの練習に

 ペダルを外して緩やかな坂道を下るとバランスの習得がしやすい

 というのが紹介されているのを目にしますが
 あさひのお店でしたら、補助輪からスタンドへの変更などを
 サドルやハンドルの位置などの調整とあわせて作業をさせていただいております。

 もし、ご家庭で
 このペダル外しと補助輪外し作業にチャレンジ

 一般車の車輪軸に多く採用される14/15mmボルト用ボックスレンチと
 ペダルスパナが一緒になったこちらをどうぞ。

あさひボックスペダルレンチ.jpg 

 あさひ 14/15ボックスペダルレンチ
 

 そう頻繁に使う工具ではないけれど、一本あると便利です。

【あさひ楽天ストアでのご注文はこちら】

 【あさひYahooストアでのご注文はこちら】
 


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【2】感謝の意を込めまして                                             [Toby]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――  
 メゾピアノ、エンジェルブルーは有名ですが、ブルークロスはご存じですか?

 同じナルミヤインターナショナルのブランドですが、
 ブルークロスは主に男の子向けに、アメリカンカジュアルと、
 最新のファッショントレンドを取り入れたブランドです。

 そんなコンセプトを元に、去年よりナルミヤインターナショナルとの
 コラボレーションモデルを発売してきました。

 このブルークロス、外見もどことなく
 他のジュニアマウンテンバイクと一線を引いていますが、
 この他、自分で車体の好きな所にシールを貼り、
 自分好みのカスタム自転車を作ることが可能なのです。

 ご好評をいただきましたこの自転車ですが、この度、感謝の意を込めて、
 約¥2000の値下げです!

 この機会に、ちょいワル風のかっこいい自転車をどうぞ!

 

ブルークロス.jpg

あさひ ブルークロス 【あさひ楽天ストアでのご注文はこちら

              【あさひYahooストアでのご注文はこちら
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【3】次の日、走行しているとなんだか後ろだけ少し少ないような......? 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――  
 次の日は確かに少なくなっている。

 そう、こういうパンクもあるのです。(初めてなりました)
 原因は、明らかにタイヤのひび割れ、劣化が原因です。

 もう2年くらいほぼ毎日使っていますからね。

 あまり高くなく、なおかつパンクに強く、耐久性のあるものに交換しよう......

 ということで

 

クローザー.jpg 

パナレーサー クローザー ケブラービード サイズ:26x1.25

【あさひYahooストアでのご注文はこちら】

【あさひ楽天ストアでのご注文はこちら】 

 

 にすることにします。

 これならカラーも豊富ですからね。

 ちなみに......このようなスローパンクの修理はとても大変です。
 チューブを水に入れても、泡が5秒間に1ぷく位ですから。
 なかなか見つけるのに苦労しました。


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ