テーマ:モニター隊員レポート     
第1回目OGKカブト「アイウェア ビナートX」【兵庫県:wenol1985さん】

兵庫県にお住まいの27歳男性wenol1985さんからのモニターレポート第一回目です。

・お住まいの都道府県名:兵庫県
・年齢:27歳
・性別:男
・お名前(ハンドルネームでもO.K.):wenol1985
・使用目的:主に通勤
・使用頻度:ほぼ毎日
・自転車歴:1年未満
・使用する自転車:TREK MADONE 2.1

・自転車に対する熱い思い
始める前はたかが自転車と思っていたのが、今では無くてはならない存在です

・応募時のコメント
ロードバイク暦1年で、正直今までサングラスにそれほどこだわりは無く、1000円以下の安物をずっと使っていました。
もうそろろ日差しの強い季節がやってくるのでサングラス買い替えようかなと思い、先週スポーツ用品店にてOGKカブトのサングラスを試着すると、店内でしたが今まで使っていたのとは明らかに違う視野性や付け心地に人生損した気分になりました
そんな時にこのモニター募集のメールを見て、「実際に走ってこのサングラスの良さを確かめたい!」という気持ちになりました
よろしくお願いします


テーマ:モニター隊員レポート     
第2回目パイオニア「ポタナビ SGX-CN710」【大阪府:to2zyさん】

大阪府にお住まいの39歳男性「to2zy」さんからのパイオニア「ポタナビ」モニターレポート2回目です。


1:お住まいの都道府県名
大阪府

2:年齢
39

3:性別


4:お名前(ハンドルネームでもO.K.)
to2zy

5:使用目的
ポタリング・地図確認

6:使用頻度
土曜日・日曜日

7:自転車歴
3年

8:使用する自転車
ブリヂストン ordina S8i
FOCUS CAYO2.0

13:個人的なホームページをお持ちで、リンクしてもよいという場合はホームページアドレスをご連絡ください。)
http://osaka-b.blogspot.jp/ おおさかぶらぶら
サイト名のとおりおおさかをぶらぶらします。
ぶらぶらした内容よりも、実は買った商品のレポートの方がよく読まれているようです・・・。
 


テーマ:モニター隊員レポート     
第2回目OGKカブト「アイウェア ビナートZ」【岩手県:坂下透さん】

岩手県在住の39歳男性、坂下透さんからのモニターレポート第二弾と行きたいところですが、


「2回目のレビューですが1回目で語り尽くした感もありましたので、知人に着用をお願いしました。」

との連絡がありました。
と、いうわけで岩手県在住の27歳女性、マユミーヌさんからのモニターレポートとなります。


女性目線からのレポートも参考にしていただければと思います。


・お住まいの都道府県名 岩手県
・年齢 27歳
・性別 女子
・お名前(ハンドルネームでもO.K.) マユミーヌ
・使用目的 ロード練習、ゆくゆくトライアスロン?
・使用頻度 長い距離は1ヶ月に1回?
・自転車歴 2年目
・使用する自転車 トレックマドン3.1

追記
彼女は面長なので干渉の心配一切なし。


テーマ:モニター隊員レポート     
第1回目OGKカブト「グローブ PRG-3」【群馬県:PP山さん】
  • 群馬県にお住まいの42歳男性、PP山さんからのモニター隊員レポート第一回目です。
  • 使用目的:MTB用、通勤用
  • 使用頻度:ほぼ毎日
  • 自転車歴:3年
  • 使用する自転車:JAMIS DAKAR・SCOTT ASPECT

 


テーマ:モニター隊員レポート     
第1回目OGKカブト「アイウェア ビナートZ」【岩手県:坂下 透さん】

岩手県にお住まいの39歳男性、坂下透さんからのモニター隊員レポート第一回目です。

・お住まいの都道府県名 岩手県
・年齢 39歳
・性別 男
・お名前(ハンドルネームでもO.K.) 坂下 透
・使用目的 ロード練習、通勤
・使用頻度 晴れている日は毎日、長い距離は1ヶ月に数回
・自転車歴 14年目
・使用する自転車 エヴァディオ・バッカス01 (105組)
・自転車に対する熱い思い(応募時のコメントは別です。) 自転車は震災後、自分の心を自由にしてもらえる数少ない自分の翼、です。
・応募時のコメント

今年、トラックレーサーでバンクデビューをする39歳です。津波で一切合財を失いましたが、なんとかトラックレーサーを組んでもらえることになり(40万円もしましたが)、通勤バイクも含め練習を開始しています。使用しているヘルメットはMS-2で、ヘルメットと干渉しないサングラスは必須です。
トラックの練習は、ロードの練習と両輪の歯車であると、強者たちに教わっています。それを実現する手助けとして、ぜひこのサングラスを試してみたいです。
壊れた家のローン問題も解決していない状況ですが、思い通りになることを一つ見つけ、それに打ち込んでいます。
四畳半の仮設には、固定具を使って天井近くにフレームがぶら下がっています。工夫と根性で戦い抜いて行く覚悟です。
そのへんのライダーとは背負うものが少し多い人生です。でも負けるつもりはありません。その助けとして、翼として機能するのが私にとって自転車ですから。

 


テーマ:モニター隊員レポート     
第1回目OGKカブト「グローブ PRG-4」【兵庫県:momoさん】
  • 兵庫県にお住まいの22歳男性、momoさんからのモニター隊員レポート第一回目です。
  • 使用目的:数kmの短い距離の通勤と休日の長距離ツーリング
  • 使用頻度:雨の日以外ほぼ毎日
  • 自転車歴:半年ちょっと
  • 使用する自転車:ブリヂストン オルディナS7

 


テーマ:モニター隊員レポート     
第1回目OGKカブト「グローブ PRG-3」【山口県:パナッキさん】
  • 山口県にお住まいの51歳男性、パナッキさんからのモニター隊員レポート第一回目です。
  • 使用目的:自転車ツーリング
  • 使用頻度:月4回-8回
  • 自転車歴:再開して5年程度
  • 使用する自転車:クォータ カルマ

 


テーマ:モニター隊員レポート     
第2回目パイオニア「ポタナビ SGX-CN710」【滋賀県:Papa19640620さん】
  • 滋賀県にお住まいの48歳男性、Papa19640620さんからのモニター隊員レポート第2回目です。

  • 使用目的
    ・ポタリングでの新スポット発見
    ・現状の体力把握とロングライド時のプランニング

  • 使用頻度
    ・毎朝の通勤
    ・1回/1月のロングライド

  • 自転車暦:
    30年

  • 使用する自転車:
    アルミMTB(スリックタイヤ仕様)

    ※20年ほど昔に販売された栄輪業製フレーム「ライテージ」+サンツアーMTBコンポのXC-PRO)

 

 




ページの先頭へ