あさひ レインジャケット-H 【元自転車店店長】 

テーマ:     

あさひ レインジャケット-H 【元自転車店店長】 

大手自転車量販店、サイクルベースあさひのブランドとして発売しているレインジャケット。雨の日はもちろん、寒い冬の日にも非常に役立ちます。

お断り
この記事は、2017.3.5に公開された"元自転車店店長が自転車に向いたレインジャケットを教えます(※1)。"の記事を引用しております。


初めに、購入する時の注意点ですが、一つ上のサイズを選ばれた方が良いでしょう。体型がMサイズなのでそのサイズ感のものを手に入れたのですが、冬用のウィンドブレーカーの上からだとかなり窮屈に感じましたし、画像の通り丈が足りない印象を受けます。もし購入を検討されているようでしたら普段着ているウェアのサイズよりも一つ上のものを選択した方が良いかもしれません。

レインジャケット-H カラー:クリアホワイト

d[1].jpg
さて、気になる着心地ですが、ストレッチ素材ではないので少しごわつく感じはありますが薄い生地で軽いためほぼほぼ違和感はゼロ。
レインウェアという製品ジャンルの中ではかなり快適なものだと感じました。縫い目の雑さは全くありませんし、しっかり防水してくれる安心感はさすが大手といったところでしょうか。

また、ワキには通気性を確保するためのメッシュ素材が使われているため汗で身体を冷やしてしまう心配もありません。雨の日にはもちろん、急な寒さにも対応できるため、リュックやツールボックスに入れて置くのもいいでしょう。初めの方でも書きましたが、非常に薄い素材であるため折りたたんでもかさばらないのがGOODです。

※1
出典:https://jitensha-hoken.jp/blog/2017/03/bicycle-rain-jacket/
マイペースに自転車を楽しむメディア FRAME ( フレイム ) 様より (2017.3.16)


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ