第1回目AS_sanctuary「サンプロテクト 日焼け止め乳液」【群馬県:ぐんまチャリオさん】

テーマ:     

第1回目AS_sanctuary「サンプロテクト 日焼け止め乳液」【群馬県:ぐんまチャリオさん】
  • 群馬県にお住まいの54歳男性、ぐんまチャリオさんからのモニター隊員レポートです。
  • 使用目的:日焼け止め
  • 自転車歴:4年
  • 普段日焼け止めを使用していますか:はい
  • 普段どんな格好で自転車に乗っていますか:Tシャツ&短パン




  • 日焼け止めに対する思い

通勤(片道20km)、普段の移動手段、ヒルクライムの練習と、ほぼ毎日自転車を利用しており、この季節はその度に日焼け止めが欠かせません。日焼け止めの塗りすぎかどうかは分かりませんが、肌がカサカサに荒れてきたのが気になります。肌に優しく長持ちのする日焼け止めは正に私が求めていたものです。是非試させてください。お願いします。

  • モニター本文

送って頂いてから1週間以上経ってしまい、遅ればせながらですがレポートします。
(これを書いている間にもまた1週間経ってしまいました。すみません)

実は8/末に赤城ヒルクライムの練習に行った下りでコケてしまい、自転車は1週間入院、顔も結構派手になってしまいました。

でも、今は良い絆創膏もあり、 顔のキズもほぼよくなったので、早速テストさせていただきました。

まず外観はコンパクトで携帯するのに便利そうです。と思ったら、これは小分け用のケースのようですね。

050_10126-717.JPG
それにしても薬局等で普通に売っている小振りの日焼け止めと比べてもコンパクトで形状もスリムで携帯向きと思いました。

早速よく振って、と思ったら、私がよく使っている製品と違い、撹拌用の鉄球等が入っておらず、ちょっと違和感。
(スタッフコメント:200mlの大ボトルには撹拌用の金属が付属します。)

まぁ、混ざれば良いので問題なしと思いま す。 では、蓋を開けて使ってみます。

注ぎ口はちょっと大きめですね。

顔に塗るときは、指先に少しずつ取って塗るようなやり方だと量の調整が難しいです。

指先に取ろうとしていたら、 ケースの廻りに垂れてしまいベトベトになってしまいました。

手の平にある程度取って、それを指で塗るようにしたほうがよさそうです。
それでも沢山出てしま い易いのでちょこっとずつ出すように気を付けましょう。

で、手に取ったものを指につけて塗っているとその間にも透明部分と白色部分が分離してきますので、気になる方は素早く塗りましょう。
050_10126-719.JPGたぶん日焼 け止めとしての性能に影響はないとは思いますけど。

塗った時の感じは、伸びは良好、べたつく感じもなくていいですね。
日焼け止め独特の"プールの匂い"感(私だけ?)もなく快適です。
いつも使っている日焼け止めだと、塗ってからしばらくたってからも何かの拍子に日焼け止め?って感じの匂いがしたりしますが、これは無いですね。

使用感はすこぶる良好って感じです。 肌への影響はしばらく使ってみないとわかりませんが、なんとなく普段使っているものよりカサカサ感が少ない、というかカサカサがちょっと改善したような気 がします。

乾燥肌にも効く日焼け止めだったりして? 日焼け止め効果はもちろんのこと、使用感ばっちりで肌にも良さそうな本製品、小分け容器の口が大きいのが玉に瑕ですが、十分お勧めできると思います。

名称未設定-2.jpg

サンプロテクト 日焼け止め乳液 紫外線対策

編集:スタッフ石飛


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ