第2回目マックオフ 「muc-offバイククリーナー」【兵庫県:COVEMARUさん】

テーマ:     

第2回目マックオフ 「muc-offバイククリーナー」【兵庫県:COVEMARUさん】
  • 兵庫県にお住まいの男性、COVEMARUさんからのモニター隊員レポート第2回目です。
  • 使用目的:マウンテンバイクの洗車
  • 使用頻度:今回が初めて
  • 自転車歴:20
  • 使用する自転車:COVE handjob

  • 自転車に対する熱い思い

マウンテンバイクをトレイルにて楽しんでいます、 下りを楽しむ事が好きです。 フレームやパーツは全て自らチョイスし、自ら組み上げています。

  • 応募時のコメント

今迄のバイクウオッシュはキッチンの中性洗剤と安く、洗浄能力も余り変わりなく感じました。モニ
ター製品がどれ程、真面目なバイクウオッシュが試してみたいです。


  • モニター本文

2回目のレポートを書きます。
カセットスプロケットの狭い隙間に
007_10111-109.jpgスプレーし5分程放置しますと油、泥汚れも浮き上がり

007_10111-110.jpg軽くブラッシングしながら水で流すと奇麗に汚れ落ちしました。

タイヤ等のゴム製品の光沢も蘇ります。

後日トレイル走行時に泥汚れの付着が少なく、思いもよらぬ商品の効果を感じました。
リアディレイラーの内部をスプレー後水洗いだけでも案外汚れが落ちるようです。

チェーンの様な油汚れの酷い、パーツは面倒でも車体から外しビニール袋等にチェーンを入れ浸け置きをするとより確実に汚れが落ちます。

この製品の感想をまとめたいと思います。

当商品の一番に疑問に思っていた事は、結構いい値段だと感じていましたので、家庭用の中性洗剤との違いはあるのか?
との疑問は予想以上の油や泥汚れの洗浄力の高さに中性洗剤との違いを実感出来ました。

一回目のレポートでブレーキローター洗浄後表面にヌメリが残ったことの不安は実際に走行後ブレーキの不具合は感じませんでした。

この商品の改良して欲しい箇所は容器のトリガーレバーに指が挟まる事です、片手でボトルを持った時にボトルのくびれ部分が一番安定して持てる為その部分を持ちトリガーレバーを引くと指が挟まります。
本体の容量が大きく重くなるため両手で持つことがお勧めです。

泥でかなり汚れたMTBの場合一回の洗車に200cc近く消費するため、お買い得な大容量の詰め替えを用意して頂きたいです。
(2014/9/5現在100mlのみのラインナップとなります。)

液体の香りが弱まるとうれしいです。
007_10111-111.jpg

20140528-00.jpgナノテックバイククリーナー バイクウォッシュ ミニボトル

編集:スタッフ石飛


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ