第2回目ポチット「ウインドライザーパッド」【愛知県:みきちゃんさん】

テーマ:     

第2回目ポチット「ウインドライザーパッド」【愛知県:みきちゃんさん】
  • 愛知県にお住まいの36歳女性、みきちゃんさんからのモニター隊員レポート第一回目です。
  • 使用目的:サイクリング
  • 使用頻度:毎週土曜もしくは日曜
  • 自転車歴:ロードサイクル9ヶ月
  • 取り付けするバッグ:ドイター
  • 乗っている自転車:アンカーRFA5

  • 自転車に対する熱い思い

風を切りながら気の向くまま。ガソリンも使わずエコ、全ては自分の足次第。老若男女これだけ身近な乗り物は他にはないでしょう!
ふとしたきっかけでロードを始めてからはいつもと違う世界がもう一つ広がりました。
何より以前に比べてどれだけ快適に長距離を速く走るかを考えるようになりました。
自転車にまつわる未経験の事はどんどんやってみたくなります。愛車の事をもっと知りたいし、これからも可愛いがってあげたいです!

  • 応募時のコメント

ドイターの自転車用はやや大きく重さもあったので、登山用のコンパクトなタイプを買いましたが、背中がやっぱり汗だくになりました。
小柄な自分には今のサイズが丁度良いので、より快適に使う方法はないかと思っていました。
ロードバイクで夏を迎えるのは初めてなので、女子としては着替えや日焼け止めを持って行きたいです。是非試してみたいです!


  • モニター本文

ごめんなさい、子どもの夏休みの宿題の監視に追われ、レポート提出が遅れに遅れたなんてあさひさんには言えないっ!
寝かせてあったレポート案はすでに発酵し て糸を引いております(冷汗)

そんなある日、某サイクルショップのブロ グでevocのデイバッグの記事を見かけまし た。
そこには見慣れたものが!なんと背部 にこの製品が仕込んであるじゃありませんか!

このメーカー、あさひさんでも取り扱いあ りました。ホッ、これで堂々と 書けます(?)
背部のベンチレーションもさることながら、ポケットいっぱーいで機能的。
私の持っているドイターに比べ楽しげなカラーリングに思わず目を奪われます。
絶対カワイイです!(←おいおい、別の商品レポー トしてどうする? )

でも、愛着のある物はギリギリまで直してでも使いたいワタシ。
それにバッグはファッションにおいて重要な個性の見せ 所ではないでしょうか?

サイクルグッズは どうしても種類やデザインが限られてくるので自分がこれは!と思うデイバッグをサイクル用に快適性をプラスできちゃうなんてなかなか優れものじゃないですか!

さて、手持ちのドイターにこのパッドを付けて行ってきました。

知多半島ライド! 名古屋近郊の人ならお馴染みの人気スポットです。

この日は曇り時々晴れという暑さの苦手な私にはうってつけの天気。
半島の西端にある新舞子までトランポしてスタートです。
007_10115-109.jpgここは知多の玄関口。
人工の砂浜があって夏は海水浴に来る人で賑わいます。
新舞子の手前には信号の無い7kmのストレートコースがあって坂バカならぬジャンキーストレート(略してジャンスト)と呼ばれています。

空調の効いたレストハウスもあるのでローディーがうじゃうじゃ(笑)

ここからは内陸部の味覚の道を進みます。アップダウンの連続です。走り甲斐がありますよー!

海がすぐそこにある事を忘れてしまう位視界は一面畑。(坂を登るので精一杯で画像がありません。貴方の想像力にお任せします。クマ蝉の声が聞こえてくる夏の里山風景です。)

色んな種類の農産物が植わっているので味覚の道だそうです。

イチジク、とうもろこし、ミカン、あとなんだっけ。とにかく色々!

予想以上に暑くなったので走りながら、冷たい果物を頬張る妄想に取り憑かれていました(笑)

実はこのライドの半月前、釘の刺さったゴム板を踏み、タイヤを鰻裂きにしてしまう壮絶パンクを経験した私はすっかりパンク恐怖症になっていました。(この時は夫にSOS発信し車で迎えに来てもらいました。)
007_10115-111.jpg そのせいもあり、今回のデイバッグの中身はタイヤもプラス。
タクシーがなかなか通らない場所に遠征する際もマストアイテムですね。
それが嫌な人はヒッチハイクの練習をしておきましょう(笑)

ライド中も例のパッドは軽いこともあってすっかりデイバッグと一体化しちゃってます。
デイバッグが汗でべたべたになる事もなくちゃんと蒸れ軽減に一役買ってくれていましたよ♪
007_10115-110.jpg
最南端の師崎で大アサリ入りラーメン(美味!)を食べ、暑さにヤラレていた為味覚の道往復はせず、海岸線に出て帰って来ました。その時はとてもツライのにすぐまた行きたくなる。もうバカの仲間入りです(笑)もう少し涼しくなったら再チャレンジするぞ??!*\(^o^)/*

007_10115-112.jpg


001_10061-19.jpgウインドライザーパッド バッグと背中のあいだに風が通り抜けるクッションパッド

編集:スタッフ石飛


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ